SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン特別ゲーム 「チョコレートを守れ大作戦!」

<<   作成日時 : 2007/02/11 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 29

---------------
【詳細判定出ました!】
---------------
詳細判定をあげました。エンドロールや感想など、こちらにどうぞ!

バレンタイン特別ゲーム 詳細判定
http://74405495.at.webry.info/200702/article_8.html

---------------
【リザルト出ました!】
---------------
リザルトをあげました。雰囲気のみお楽しみください。こちらでも感想受付中。

バレンタイン特別ゲーム リザルト
http://74405495.at.webry.info/200702/article_9.html



---------------
【物語背景】
---------------
 わんわん帝國ビギナーズ王国では大パニックが起こっていた。
 バレンタインにチョコをもらえないことを事前に予知してしまった摂政SOUの暴走により、市販のチョコレートが根こそぎ奪われてしまったのだ!
 さらに、手作りチョコレートにもチョコレート怪盗SOUの魔の手が・・・。

 さあ大変!

 藩王たくまは対抗措置として、みんな集まってのチョコレート作りを提案。犯人の出現場所を絞って罠にかける作戦にでた。


 あなたのチョコレートの運命はいかに??



---------------
【ルール】
---------------
 このゲームはにゃんにゃん・わんわん、男性・女性関係なく参加できます。
 チョコレートを作りたい方、SOUをぶっ飛ばしたい方などなど、皆様の参加を心待ちにしております。
 
 エントリーの方法は簡単。以下の書式にそってこのコメント欄に書き込むだけ。あとは自動的に結果が出ます。



---------------
【書式】
---------------
/*/
名前:
性別:
所属藩国:
アイドレス:
(NPCorマジカルアイテム:←SOU主催の別ゲームに参加している人のみ記入可能。1つのみ。)
ロールプレイ:
/*/

【エントリー例】
/*/
名前:SOU
性別:男
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+パイロット+整備士+テストパイロット
ロールプレイ:「バレンタインデーなんて嫌いだッ!チョコレートは全部、いなくなっちゃえー!!(涙)」
/*/




---------------
【判定について】←読まなくても遊べます!
---------------
 このゲームの難易度は1です。使用能力は参加者1人ずつ、ランダムで変更されます。
 使用能力の決定後、着用アイドレスの能力と比較して成功率が出され、1d100にて結果が出ます。結果は以下の通り。

1)大成功・・・・・・成功率の半分以下:チョコレートポイント+4点(←よくみたら明らかにバランスがおかしい原案のままだった(参加者人数で勝敗を決める前の案のままだった)ので修正しました。大変申し訳ない)
2)成功・・・・・・・(成功率−10)未満:チョコレートポイント+2点
3)中間判定・・・・・(成功率−10)〜(成功率+10):チョコレートポイント+1点
4)失敗・・・・・・・(成功率+10)より上:チョコレートポイント−2点(←よくみたら明らかにバランスがおかしい原案のままだった(参加者人数で勝敗を決める前の案のままだった)ので修正しました。大変申し訳ない)

 で、全体の結果は、

1)参加者の人数よりチョコレートポイントが高い場合:参加者側の勝利、チョコレート怪盗SOUは投獄されて、きっついお仕置きがなされるでしょう(笑)
2)チョコレートポイントが参加者以下の場合:プレイヤー側の敗北です。寂しいバレンタインをどうぞ、わははのは


 結果は2月14日、22:00頃に発表される予定です。



---------------
【勝利商品】
---------------
 男性諸氏にはビギナーズ王国の妖精さん(想像でお楽しみください(笑))から小さいチョコレートと、「プチチョコナイト」の称号を得ます。とくに意味はありません。
 女性諸氏には「プチチョコプリンセス」の称号が与えられます。特に意味はありませんが、なんとなく自慢してください(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
名前:SW−M
性別:女
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+パイロット+整備士+テストパイロット
ロールプレイ:「はぁ、ウチの摂政は何をしてるんだか。他の女の子の為だ、この新型ハリセンでしばいたる!」
SW−M
2007/02/11 16:49
名前:謎のグラサン男
性別:男
所属藩国:フィーブル藩国
アイドレス:西国人+パイロット+整備士+名パイロット
ロールプレイ:「私はシャア・アズナブルもとい、刻生・F・悠也ではない!」

体格 筋力 耐久力 外見 敏捷 器用 感覚 知識 幸運
−2 −2  0  +1  0 +3 +4 +3 −3
刻生・F・悠也
2007/02/11 18:18
名前:歩露(あゆみつゆ)
性別:男子
所属藩国:芥辺境藩国
アイドレス:西国人+パイロット+ドラッカー+ドラッグマジシャン
マジカルアイテム:空間投影式、狙撃用バイザー
PCの器用+2シフト、知識+0〜1シフト(ランダム)
ロールプレイ:「チョコレートは好きなんだけどなあ。バレンタインはなあ…」
なんか寂しいことを言いつつ、参加します。
歩露@芥辺境藩国
2007/02/11 18:53
/*/
名前:月代由利
性別:女性
所属藩国:世界忍者国
アイドレス:森国人+忍者+猫士+世界忍者
ロールプレイ:「チョコを奪うのは事情ともあれ甘党の敵っ!(拳ぐっ)     作ったチョコは・・・ まあ自分用でいっか(遠くを見る」
/*/
評価:・体格−4・筋力−1・耐久力0・外見+2・敏捷+5・器用−1・感覚+5・知識−1・幸運−1
月代@世界忍者国
2007/02/11 20:25
名前:ホーグ・ニー
性別:男性
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:東国人+理力使い+忍者+世界忍者
NPC:おしゃべりオウムのフーゴ
ロールプレイ:「お祭り阻止とは摂政らしくない。いいじゃないですかチョコがもらえないくらい・・・。」
フーゴ「ヒガミー?シットー?」
ニーズホッグ
2007/02/11 21:18
名前:S×H
性別:男
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+パイロット+整備士+テストパイロット
ロールプレイ:「恋する乙女の敵は俺の敵だ!天・誅!」
S×H
2007/02/11 21:32
名前:サイジョー・アキ
性別:女
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:東国人+犬士+剣士+銃士隊
NPC:忠犬ハスキーのミヨシ
ロールプレイ:「女の子の邪魔をしないなら(義理)チョコぐらいあげるのに。ミヨシは中毒おこすから食べちゃ駄目だよ。」
亜紀
2007/02/11 22:06
名前:遊月
性別:女
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+犬士+パイロット+名パイロット
ロールプレイ:「日頃お世話になっているから世話チョコあげようかとおもったけど……あげたくなくなりました。」
yuzuki
2007/02/11 22:47
名前:雹
性別:男
所属藩国:神聖巫連盟
アイドレス:東国人+理力使い+ドラッガー+ウォードレスダンサー
ロールプレイ:「男だってお世話になってる人にチョコをあげてもいいはず ふふふのふ」

2007/02/11 23:09
名前:榊聖(仮)
性別:女
所属藩国:ゴロネコ藩国
アイドレス:森国人+医者+忍者
ロールプレイ:「うちの子たちに内緒で必殺チョコを作りにきたけど・・・温度計って何に使うんだっけ?愛用の香水、少々ってどれ位でいいんだろう?」
榊聖@ゴロネコ藩国
2007/02/12 00:02
名前:双樹 真
性別:男
所属藩国;レンジャー連邦
アイドレス:西国人+猫士+吏族+護民官
ロールプレイ:「藩王にチョコを…ばれないよーにばれないよーに…にゃ!?違う!わんわん!!」
双樹真@レンジャー連邦
2007/02/12 06:21
名前:Talc
性別:男
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:西国人+パイロット+整備士+名整備士
マジカルアイテム:必殺インクペン(知識+1)
ロールプレイ:「甘いもの食べたい・・・あれ、そういや今日は何の日だっけ・・・まあ、いいか」
タルク@ビギナーズ王国
2007/02/12 13:09
名前:たくま
性別:男
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+犬士+歩兵+バトルメード
ロールプレイ:「ふんっ 覚悟しないさい! 摂政!!!」
たくま@ビギナーズ王国
2007/02/12 14:25
名前:Wyrd=紘也
性別:男
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+吏族+整備士
NPC:シエラ 0 -2 2 4 -2 2 0 3 -2
ロールプレイ:「今回はパンダじゃなくてツッコミと行きますか…姿が違う? 気にするなよ、シエラ。」
Wyrd=紘也
2007/02/12 21:09
名前:ガイサ ウユ
性別:男
所属藩国:ゴロネコ藩国
アイドレス:森国人+吏族+理力使い
ロールプレイ:「天呼ぶ地呼ぶ以下略で、他国で調理とは最終戦争引き起こすつもりですか陛下!おや、チョコ泥棒?…この国の危機管理能力、見習いたい物です(勘違い)」

評価
体格-2・筋力-2・耐久力-2・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚+2・知識+3・幸運0
雑賀有@ゴロネコ藩国
2007/02/13 01:45
名前:双海 環
性別:女
所属藩国:芥辺境藩国
アイドレス:西国人+吏族+整備士+テストパイロット
ロールプレイ:「よし、ホワイトチョコでヌル様チョコ作ろうっと。ヌル様は冬の京の王犬様でね、とっとも可愛いんだよ!・・・・あ! そっちのチョコは食べちゃダメだよ! それは対怪盗用特殊偽装(中略)食品罠、通称わさび入りチョコだから」

評価
体格−1:筋力−4:耐久0:外見0:敏捷0:器用+5:感覚+3:知識+3:幸運−2
双海環@芥辺境藩国
2007/02/13 11:46
名前:浅葱空
性別:女
所属藩国:レンジャー連邦
アイドレス:西国人+パイロット+整備士+舞踏子
ロールプレイ:「わーいわーい、バレンタイン!皆にあげたいっ〜喜んでくれるといいなっ。…で、でもでも。い、一番差し上げたいのは我が藩王様(女性)なんだけれど…もじもじ」

評価
体格−2/筋力−2/耐久力0/外見1/敏捷1/器用2/感覚5/知識1/幸運−2
浅葱空@レンジャー連邦
2007/02/13 15:24
名前:ピストン
性別:男
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+パイロット+整備士+テストパイロット
ロールプレイ:「ダミー用チョコレートパッケージを作成しよう・・・うぅっ、なんか周りの視線がイタイ(泣」
ピストン@ビギナーズ王国
2007/02/13 15:39
名前:匪
性別:男
所属藩国:人狼領地
アイドレス:北国人+犬士+吏族+護民官
ロールプレイ:「ダミーに世界一辛いチョコを忍ばせてあげよう、くっくっくっ」(ぉ
匪@人狼領地
2007/02/13 22:35
名前:某鍋士T
性別:女
所属藩:鍋の国
アイドレス:南国人+猫士+歩兵+偵察兵
ロールプレイ:「ええと、連邦の藩王様に……(もじもじもじ)うちの藩王様もチョコ好きだし、いっぱい作って持ってかえるのにゃ…じゃない、わん!」

評価:体格−2・筋力+1・耐久力+3・外見+1・敏捷+4・器用−2・感覚+2・知識1・幸運−2
某鍋士T@鍋の国
2007/02/13 22:41
名前:藻女
性別:女
所属藩国:神聖巫連盟
アイドレス:東国人+理力使い+ドラッガー
ロールプレイ:「今日は仲のいい人にお菓子を上げる日なんだよね?」ふところから包みをとりだし「ということでがんばって作ってみたんだ。はいっほっとけーきだよ。」
藻女@神聖巫連盟
2007/02/13 23:02
名前:謎のしあわせ討伐隊ハナーイ
性別:男
所属藩国:え〜藩国
アイドレス:北国人+パイロット+整備士
ロールプレイ:
「西に幸せな奴がいるならばーッ 全て刈り取り皆殺しッッ!!
東に愛があるならばーッ 全て摘み取り無に還すッッ!!!
俺はお前ら(幸せな奴ら)の敵に回るぞーーーー!!!!」
え〜@え〜藩国藩王
2007/02/14 02:06
名前:阪明日見
性別:女
所属藩国:akiharu国
アイドレス:南国人+吏族+医師
ロールプレイ:
「丁度良いわ、ここでチョコ作りを学んでいきましょうか」
阪@akiharu国
2007/02/14 02:11
名前:城華一郎
性別:男
所属藩国:レンジャー連邦
アイドレス:西国人+猫士+吏族+護民官
ロールプレイ:
「ふはははははは!ばらまけ、ばらまけぇ!
 愛情とカロリーを世に撒き散らすのだ! びば・ばれんたいん!
 Love be the with you!!」
城華一郎@レンジャー連邦
2007/02/14 09:04
名前:星青玉
性別:男
所属藩国:ビギナーズ王国
アイドレス:北国人+パイロット+整備士+テストパイロット
ロールプレイ:「あしきゆめに墜ちたか、SOUさん。式神風に言うと醜SOU?」
Who@ビギナーズ
2007/02/14 15:42
名前:花陵
性別:女
所属藩国:詩歌藩国
アイドレス:北国人+犬士+整備士+バトルメード
ロールプレイ:
「こんな事もあろうかと、大量の材料は揃えてきたー!チョコは何度も作ったことあるし。いざ、しょーぶ!」

評価:体格+1・筋力−1・耐久力−2・外見+3・敏捷−1・器用−1・感覚+4・知識+0・幸運+1
花陵@詩歌藩国
2007/02/14 18:40
現在判定中です。
もう少々お待ちください。
判定ページへはこちらから飛べるようにします。
SOU@チョコレート怪盗
2007/02/14 22:04
おもしろいのかなぁ〜。
朋ちゃん
2008/01/21 21:27
おもしろいのかなぁ〜。
朋ちゃん
2008/01/21 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン特別ゲーム 「チョコレートを守れ大作戦!」 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる