SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン特別ゲーム 詳細判定

<<   作成日時 : 2007/02/14 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

リザルトあげました。こちらからどうぞ。
バレンタイン特別ゲーム リザルト
http://74405495.at.webry.info/200702/article_9.html


---------------
【個別判定】
---------------

SW−M さんの判定です

名前 SW−M
判定に使用するのは・・・ 外見
アイドレス評価 1
難易度との差 0
最終成功率 50
乱数 49
成功判定 中間判定
コメント:
 あなたのエプロン姿にチョコレート怪盗は(・・・誰だろう?)と、怪訝な顔をしますが、ハリセンで気がついたようです。
 直後ハリセンの一撃が決まりました。怪盗は彼方へと飛ばされましたが、チョコも半分ほど奪われてしまいました。惜しい。



刻生・F・悠也 さんの判定です

名前 謎のグラサン男
判定に使用するのは・・・ 中距離
アイドレス評価 4
難易度との差 3
最終成功率 100
乱数 54
成功判定 成功
コメント:
 あなたは調理器具に見せかけたサブマシンガンでチョコレート怪盗に応戦、さすがのチョコレート怪盗も退散していきました。チョコレートは無事です。
「まちがいない、奴だ。刻生さんが来たんだ!」



歩露@芥辺境藩国 さんの判定です

名前 歩露(あゆみつゆ)
判定に使用するのは・・・ 敏捷
アイドレス評価 1
難易度との差 0
最終成功率 50
乱数 21
成功判定 大成功
コメント:
 あなたはチョコレート怪盗の反応速度を完全に超越するスピードにて拳銃を発砲。チョコレート怪盗はまともに喰らってぶっ倒れました。あ、逃げた。チョコレートもとってもおいしそうです。おめでとう。



月代@世界忍者国 さんの判定です

名前 月代由利
判定に使用するのは・・・ 感覚
アイドレス評価 5
難易度との差 4
最終成功率 120
乱数 34
成功判定 大成功
コメント:
 気配を消して忍び寄る怪盗にあなたは気がつきます。あ、正拳が決まりました。のた打ち回って逃げていくチョコレート怪盗。チョコレートも大変おいしそうな香りです。おめでとう。



ニーズホッグ さんの判定です

名前 ホーグ・ニー
判定に使用するのは・・・ 耐久力
アイドレス評価 0
難易度との差 -1
最終成功率 40
乱数 51
成功判定 失敗
コメント:
「ふふふ、甘いな!これが私流のお祭りなのだよ!!」
とチョコレート怪盗はあなたに高水圧水鉄砲を発射。不意をつかれたあなたはその場にこらえきれずに吹き飛ばされました。
「・・・しかし1差とは、運がないねぇ(涙)」
 チョコレートは奪われてしまいました。あうち。



S×H さんの判定です

名前 S×H
判定に使用するのは・・・ 体格
アイドレス評価 0
難易度との差 -1
最終成功率 40
乱数 87
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。あなたは迫るチョコレート怪盗に天誅を下そうとしますが、上空より飛来するチョコレート怪盗を捕らえきれません。あ、チョコレート奪われた。ふははははーとチョコレート怪盗はあっかんべーして去っていきました。



亜紀 さんの判定です

名前 サイジョー・アキ
判定に使用するのは・・・ 感覚
アイドレス評価 2
難易度との差 1
最終成功率 60
乱数 20
成功判定 大成功
コメント:
 こっそりと忍び寄るチョコレート怪盗にあなたと忠犬ミヨシは気がつきます。がぶり。ミヨシにかまれて泣きながら去っていくチョコ怪盗。あなたはるんるん気分でチョコレート作りに専念できました。おいしそうな香りが立ち込めます。おめでとう。



yuzuki さんの判定です

名前 遊月
判定に使用するのは・・・ 感覚
アイドレス評価 3
難易度との差 2
最終成功率 80
乱数 74
成功判定 中間判定
コメント:
 こっそり忍び寄っていたチョコレート怪盗ですが、調理中に呟いたあなたの一言に顔を凍らせてます。あ、なんか罪悪感が芽生えてきた。あなたの作ったチョコレートを3分の1くらいこっそり袋に入れて、闇の中へ消えていきました。



雹 さんの判定です

名前 雹
判定に使用するのは・・・ 外見
アイドレス評価 -2
難易度との差 -3
最終成功率 0
乱数 39
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。あなたの外見は目立つのか、なぜかチョコレート怪盗のターゲーットにされてしまいます。上空から容赦のない一撃でチョコレートを鷲づかみして奪い去っていきました。残念!



榊聖@ゴロネコ藩国 さんの判定です

名前 榊聖(仮)
判定に使用するのは・・・ 耐久力
アイドレス評価 -1
難易度との差 -2
最終成功率 20
乱数 39
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。試行錯誤しながらチョコレートを作っているあなたの前に音爆弾が命中。大きな音にびっくりしてしりもちをついてしまいます。あ。その間にチョコレート怪盗があなたのチョコレートを盗んで逃げていきました。残念。



双樹真@レンジャー連邦 さんの判定です

名前 双樹 真
判定に使用するのは・・・ 耐久力
アイドレス評価 0
難易度との差 -1
最終成功率 40
乱数 22
成功判定 成功
コメント:
 一生懸命つくっているあなたの前にまたしても音爆弾が・・・!
 ですが、大きな音にびっくりしてネコミミを出したあなたに、怪盗の方がびっくりして逃げていきました。チョコレートは無事です。藩王様に届けてください(笑)



タルク@ビギナーズ王国 さんの判定です

名前 Talc
判定に使用するのは・・・ 知識
アイドレス評価 5
難易度との差 4
最終成功率 120
乱数 23
成功判定 大成功
コメント:
 あなたは有り余る知識を武器に巧妙なトラップを仕掛けてチョコレート怪盗を翻弄します。がっくり疲れてチョコレート怪盗は退散していきました。あなたはチョコレートを味見。あ、おいしい(笑顔)。おめでとう。



たくま@ビギナーズ王国 さんの判定です

名前 たくま
判定に使用するのは・・・ 器用
アイドレス評価 -3
難易度との差 -4
最終成功率 -20
乱数 72
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。あなたは調理器具を投げつけようとしますが、不器用だったのかドジッ子だったのか、こけてチョコレートを全部チョコ怪盗の手に投げてしまいました。労せずしてチョコレートを得た怪盗は
「おおぅ、藩王さま。これはいわゆる義理チョコって奴ですか?・・・あー、でも私、男のバトルメード(ミニスカバージョン)からもらう趣味はないのでご好意だけもらっておきますね」
とにやにやしながら去っていきました。



Wyrd=紘也 さんの判定です

名前 Wyrd=紘也
判定に使用するのは・・・ 感覚
アイドレス評価 1
難易度との差 0
最終成功率 50
乱数 55
成功判定 中間判定
コメント:
 あなたとシエラがチョコレート怪盗の接近に気がついたのはチョコレートが半分取られてしまった後でした。直後、シエラが慌てて「あ、こ、これは駄目ッ」といってあなたの口に残りを詰め込みます。ぐ、くるしい。薄れ行く意識の中であなたは幸せを感じました。



雑賀有@ゴロネコ藩国 さんの判定です

名前 ガイサ ウユ
判定に使用するのは・・・ 遠距離
アイドレス評価 1
難易度との差 0
最終成功率 50
乱数 4
成功判定 大成功
コメント:
 空から降下してくるチョコレート怪盗を察知したあなたは呪文を詠唱。迎撃します。うお、直撃しました。撃墜されるチョコ怪盗。誇り高い香りと程よい甘さのチョコレートの仕上がりも完璧です。おめでとう。



双海環@芥辺境藩国 さんの判定です

名前 双海 環
判定に使用するのは・・・ 敏捷
アイドレス評価 0
難易度との差 -1
最終成功率 40
乱数 52
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。あなたはチョコ怪盗を発見してチョコレートを守ろうとしますが、スピードで勝るチョコレート怪盗にチョコレートを奪われてしまいました。
 あ、でもチョコレート怪盗がなんだか罪悪感を感じ始めたようです。ヌル様あてのチョコレートをこっそり一つ残して去っていきました。残念。



浅葱空@レンジャー連邦 さんの判定です

名前 浅葱空
判定に使用するのは・・・ 感覚
アイドレス評価 5
難易度との差 4
最終成功率 120
乱数 86
成功判定 成功
コメント:
 こっそり忍び寄ったチョコレート怪盗に気がついたあなたは悲鳴を上げます。びっくりするチョコ怪盗。あ、逃げていきました。よかったですね。チョコは守られました。藩王様にあげてください(笑)



ピストン@ビギナーズ王国 さんの判定です

名前 ピストン
判定に使用するのは・・・ 遠距離
アイドレス評価 1
難易度との差 0
最終成功率 50
乱数 94
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。空から強襲を仕掛けるチョコレート怪盗を撃墜すべく銃を取ったあなたですが、複雑怪奇なチョコ怪盗のマニューバに翻弄されて接近を許してしまいます。あ、チョコごっそり奪われた。チョコ怪盗は鼻歌歌いながら去っていきました。残念。



匪@人狼領地 さんの判定です

名前 匪
判定に使用するのは・・・ 筋力
アイドレス評価 -1
難易度との差 -2
最終成功率 20
乱数 96
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。あなたは白兵戦にてチョコレート怪盗と渡り合いますが、WDを着たチョコ怪盗にパワー負けしてチョコレートをダミーごと奪われてしまいます。ふははははと去っていくチョコ怪盗。残念無念。



某鍋士T@鍋の国 さんの判定です

名前 某鍋士T
判定に使用するのは・・・ 中距離
アイドレス評価 2
難易度との差 1
最終成功率 60
乱数 22
成功判定 大成功
コメント:
 地上からジグザグに接近するチョコ怪盗にあなたは気がつきました。調理器具の中に隠したアサルトライフルで迎撃。あ、直撃弾。チョコ怪盗はごろごろ転がって逃げていきます。チョコレートは質も量もとってもいい感じです!おめでとう。連邦の藩王様にも鍋の国の藩王様にもとびきりのチョコレートが渡せそうです。



藻女@神聖巫連盟 さんの判定です

名前 藻女
判定に使用するのは・・・ 感覚
アイドレス評価 4
難易度との差 3
最終成功率 100
乱数 65
成功判定 成功
コメント:
 忍び寄るチョコ怪盗にあなたは先手をうって警報装置を鳴らします。あ、チョコレート怪盗が仰天して逃げ出しました。よかったですね。ホットケーキは守られました。こころなしかおいしく食べられそうな気がします。



え〜@え〜藩国藩王 さんの判定です

名前 謎のしあわせ討伐隊ハナーイ
判定に使用するのは・・・ 外見
アイドレス評価 1
難易度との差 0
最終成功率 50
乱数 54
成功判定 中間判定
コメント:
 叫ぶあなたを見かけたチョコレート怪盗はいつのまにかあなたの隣に立って滂沱の涙を流しています。うんうん、そうだよね。・・・なぜか同情されました。チョコレートを二人で分けて食べると涙の味がしました。
 う、これってバッドエンド?



阪@akiharu国 さんの判定です

名前 阪明日見
判定に使用するのは・・・ 装甲
アイドレス評価 -1
難易度との差 -2
最終成功率 20
乱数 76
成功判定 失敗
コメント:
 あうち。あなたはチョコレートを一生懸命作りますが、側面からチョコレート怪盗が・・・!高水圧水鉄砲でアイドレスの装甲を打ち破られます。チョコレートが奪われてしまいました。
 ・・・が、チョコレート怪盗は代わりにといって、とびきりおいしいチョコレートの製法書を置いて行きました。残念。



城華一郎@レンジャー連邦 さんの判定です

名前 城華一郎
判定に使用するのは・・・ 幸運
アイドレス評価 0
難易度との差 -1
最終成功率 40
乱数 9
成功判定 大成功
コメント:
 大声でバレンタインを祝福していたあなたですが、幸運にもチョコレート怪盗に気がつかれなかったようです。(気がついていたら、全力で奪いにいったでしょう)。おめでとう。集中してつくれたからか、とってもおいしいチョコレートが出来ました。愛情カロリーたっぷりです(笑)



Who@ビギナーズ さんの判定です

名前 星青玉
判定に使用するのは・・・ 幸運
アイドレス評価 -3
難易度との差 -4
最終成功率 -20
乱数 96
成功判定 失敗
コメント:
「醜SOU?違うわ。私の名前は悪SOU(と書いてわるそうと読む)。あなたのチョコレート、いただきよ。」
 不運にも、あなたのセリフはチョコレート怪盗のこころのどこかに火をつけてしまったようです。うひゃー、悪役ロールプレイたのしーとかよくわからない悲鳴をあげるチョコ怪盗にチョコレートをごっそり奪われました。残念。



花陵@詩歌藩国 さんの判定です

名前 花陵
判定に使用するのは・・・ 体格
アイドレス評価 1
難易度との差 0
最終成功率 50
乱数 10
成功判定 大成功
コメント:
 匍匐前進で目当てのチョコレートを目指すチョコレート怪盗をあなたは発見。
・・・踏みつけました。きゅーという声を出して泣きながら逃げていくチョコ怪盗。弱ッ!弱いよ!とあなたはひとりごちたあと、チョコレート作りを再開します。あ、おいしそうな匂い。ちょっとだけ味見したら素敵な味が口に広がります。おめでとう。おいしいチョコレートがたくさん出来ました。



---------------
【ゲーム結果】
---------------

大成功 8
成功 4
中間 4
失敗 10

チョコレートポイントは・・・
4×8 + 2×4 + 1×4 − 2×10 = 24
参加人数は計26名。

よって、

このゲームチョコレート怪盗の勝利で、プレイヤー敗北です。

あうち。残念!



---------------
【物語的補足】
---------------
 2007年2月14日。
 バレンタインデーにチョコレートを作りに集まったものたちは空を見上げた。大成功しておいしいチョコレートを得た者も、惜しくも失敗して奴にチョコレートを奪われてしまった者もいた。
 チョコレート怪盗は結局捕まらず、バトルメード服ミニスカートバージョンを着用した藩王、たくまはがっくりと肩を落とした。くそ、この恨み、摂政SOUは必ず地獄に落としてやる。
 ・・・チョコレート怪盗は捕まらなかったが、摂政SOUは殺されそうだな。一件落着かとなんとなく安堵する面々。
 そこへ、突然大型トラックが到着した。何事だろうか?と首をかしげるもの多数。大型トラックのコンテナが開く。たくさんのチョコレート。目を丸くする参加者達。ためしに一つ手にとって見ると、チョコレートには

「チョコレート怪盗SOU より 皆様への感謝を込めて!」

と一つ一つ丁寧に彫られていた。



 一方その頃。チョコレート怪盗はといえば、専用のI=Dを用いて上空から、奪ったチョコレートやら、市場から回収したチョコレートやらを帝國および共和国全土にばら撒いていた。

チョコレート怪盗「ふはははは。チョコレートもらった奴も、もらわない奴も!我を恐れよ!そして求めるがいい!」

 この騒ぎで、チョコ怪盗、ハイテンションモード&バカ丸出しである。
 チョコレート怪盗撃退のために用意されていたわさび入りチョコなどを口にして絶叫を上げる者も多少いたが、まあ、全体的には感謝されたと思いたいところである。


--------------------------------

参加してくれた皆様!ありがとうございました!!
それではエンドロール・感想などなどをコメント欄にどうぞ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイス目で勝ちました(笑)。

チョコレートをかじりながら、家に帰ります。
「来年はなあ…。もうちょっと、何とかしたいよなあ」
歩露@芥辺境藩国
2007/02/14 23:14
逃げられたか〜。
それでもSWさんなら・・・SWさんならきっと何とかしてくれる!
(エンドロールで)

/*/

お疲れ様でした。デスゲームも先行き不安だなぁ。
S×H@ビギナーズ王国
2007/02/14 23:20
「カムフラージュで作ってた私の分はいいとして、他の子たちは可哀相だなぁ………」
遠くの空に見える軌跡を見ながらおもむろに携帯を手に取る
「あー、整備?迫撃砲と私のトモエ用意して。帰ってくるところを撃つ。あー、死なない死なない。今SOUさんギャグキャラだから、アフロになるだけ。さて、手作りチョコを奪った罪は、重いよ」

話でボコボコに出来ないならエンドロールでアフロするだけだぜー。
SW−M
2007/02/14 23:24
のぉぉぉおお

外見がダメダメなせいでイロイロ損をしている気がする・・

そしてチョコはおいしくいただきました。
チョコレート怪盗さん、ありがとう

2007/02/14 23:26
ミヨシが一緒でよかった(笑)

「チョコレートを貰っちゃったし、白い日には三倍返ししないとね。」
ミヨシに犬用クッキーを買って帰ります。
亜紀
2007/02/14 23:36
 「それじゃ、駄目だ。SOUは卑怯だ。あれじゃ、何も変わらない。
モテナイ奴はモテナイままじゃないかっ」

 とスザク的台詞で。え? 俺には黒髪ロングのあの子が居るから
いいも〜ん。
刻生・F・悠也
2007/02/14 23:50
デスクに居たWyrdは、突然後ろから投げられた小さいチョコの包みに驚いた振り向いた。
「この前のでは、味も何もなかっただろう」
「いや、そうでもないよ。 途中から苦しくなったけどな(苦笑)」
「…とにかく、しっかりと渡したぞ。 "ほわいとでぇ"とやら、+5評価で返せ」(ムスッとしながら)
「はいはい…てっ!?」(慌てはじめた)

最後までラブコメにしてやるーぅっ!(笑)
Wyrd=紘也
2007/02/15 00:08
判定に使用するのが、 体格だったのに大成功してる。とても、得した気持ちになれましたー!

わーい。わーい。空からチョコ。手元にもチョコ。
甘い物一杯で、らっきーw
足取りも軽く、出会う人にチョコ配りながら藩国へ戻りまーす。
花陵
2007/02/15 00:47
空から振る無数のチョコを見上げる。
「うわぁ…。」
思わず出る感嘆のため息。
こりゃあお忍びでわんわんまで来たかいがあったなぁー。
「凄いバレンタインだったなー。」
呟き振ってくるチョコの一つを掴み齧る。
「ふぎゃーー!!」
と言う訳で、楽しかったです!
次も期待してまーす(わくわく
双樹真@レンジャー連邦
2007/02/15 01:55
やー、みんなでわいわい騒げて面白かったです。びばちょこれーと!(笑)

「俺の愛はカロリー高いぜええええ!!」(意味なくジャンプで飛び出しながら)
城華一郎@レンジャー連邦
2007/02/15 14:35
「お、おのれー、俺(私)の女装を無駄にしやがってー!」
大声で怒鳴りだす、某藩王。
そして、怒鳴り終えた3分後
「ふっふっふ、職権乱用して某摂政を絞首刑にしてやる・・・ふっふっふ」

----------------------------------
SOUさん、お疲れ様でした。
楽しかったです。
たくま
2007/02/15 16:24
わーい、感覚で良かったー♪
筋力とかだったら大失敗で多分伝説の暗殺兵器なチョコが(笑)

「チョコ奪うのはとりあえず甘党の敵ですっ(格ゲの勝利ポーズ。爆)
 さて、こっちもうまくできたーvv
 ・・・・しょうがないからブギー(弟にして同国国民)とコタくん(猫士)にでもあげるかー(はふー」

で、ばらまかれたチョコはうちの国民と猫士分かっさらって帰国すると思う月代でした(笑)
ありがとうございましたーvv
月代@世界忍者国
2007/02/15 19:57
「あげていいのは、恋人になる覚悟のあるやつだけだ!!
我ら漢(おとこ)!!漢に憐みは無用じゃーーーーー!!!」
(とか言いつつ、バカップルには容赦しないw)

/*/

ありがとうございました。楽しかったです。
え〜@え〜藩国藩王
2007/02/15 23:41
使用されたのが知識でよかったです、他の能力では目も当てられないことになっていたに違いない(笑)

「さて、おなかも一杯になったしお土産用のチョコももらったし帰るとしますか・・・・・・それにしてもあの漢、敵ながら天晴れだった」
(もはや元々何の日だったか完全に見失っている)

お疲れ様です、ありがとうございました。
タルク@ビギナーズ王国
2007/02/16 00:04
はぅ、体力関係の勝負は分が悪いです^^;
みなさん足を引っ張って申し訳ない。
ありがとうございましたー

「むぅ逃したか、これでも食べて(パリっ)……ぬあぁ〜〜」(火をふきつつ走り去っていく……

2007/02/16 00:14
むう、体弱いなぁ。
既に失敗が芸になってきているような・・・
ドリフの境地を目指しますか。

(水流に飛ばされつつ)「既にお約束かぁぁぁぁ・・・」
(ため息をつきつつフーゴが追いかけていく)
ニーズホッグ@ビギナーズ王国
2007/02/16 10:38
うう、失敗したー。なぜに装甲!
でも面白かったです!ありがとうございました。
貰ったとびきりおいしいチョコレートの製法書を自国に持ち帰ってチョコ作ります(笑)
阪@akiharu国
2007/02/16 14:06
チョコレート怪盗がいい人に見えるよ(気のせい?)
結果は失敗でしたが、称号もらったりプチチョコクッキーもらったりPL的には勝利かもw
ともあれ、楽しいイベントありがとうございました♪
双海環@芥辺境藩国
2007/02/17 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン特別ゲーム 詳細判定 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる