SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 摂政直営放送0408

<<   作成日時 : 2007/04/08 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

/*/
「なあ。思ったんだが」
「ん?」
「俺たち、働けば働くほど休めなくなってないか?」
「・・・(ほろり)」

                     (SOUとS×Hの話)
/*/



画像




□ニュース□
 こんばんは。04/08。この時間は摂政直営放送をお伝えします。






---------国内・国際関連---------
●イベント69・70報告●
 8連戦といわれるターン5における戦闘。2つ、青森救出作戦と亜細亜・みらの救出作戦の模様をお伝えします。
なお、これら二つの作戦に関しては我がビギナーズ王国も出撃しております。
(イベント65は摂政が把握しきれてないの!ごめん!!)

イベント69:大成功・・・海法さんの華麗なる指揮のもと、青森恭平を救出しました。チル1000体を殲滅。青森を追って広島へと移動することができるようです。


SOU:
「広島には救いたい人がいっぱいいるわん。頑張っていくわん!」



イベント70:成功・・・詩歌さんの指揮の下、アラダ4000の蔓延る後ほねっこ男爵領地に潜入。取り残されていた後藤亜細亜ちゃんを救出したものの、みらのちゃんはBヤガミの新しいおもちゃとして連れ去られた模様です。なお、残念なことに、1名の死者が出ました。生まれ変わっても再び戦友とならんことを。ゴッドスピード。


SOU:
「松井。さんとトーゴのやり取りが最高でした。・・・が!俺らの歩兵部隊1の出番が少なかったのが納得いかねぇ!!(笑)」


参考:
・イベント69実況ログ
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/98.html
・イベント70(テンダイス)
http://blog.tendice.jp/200704/article_21.html
http://blog.tendice.jp/200704/article_22.html




●聯合発足●
 かねてより一部の国民の間から話としてでていた、わが国の聯合が実現しました!
 お相手は・・・になし藩国さんです!!きゃー!!(嬉)

これを受けて摂政が声明を発表しました。


摂政SOU:
「我らビギナーズ王国!プリンセス・ポチ、になし藩国を助けて帝國の礎とならんことを!!」

摂政SOU:
「友誼に勝る剣はなし。総員、友誼を守って血を流せ!以上!!」


参照:
・テンダイスブログ(裏マーケット 大バーゲン)
http://blog.tendice.jp/200704/article_11.html



●新アイドレスの取得準備、着々と●
 なんやかんやでいろいろあった新アイドレスですが、現在その取得準備を進めるべく、技族・文族総出で作業に当たっています。
 が、なにぶんテンダイスの方の新アイドレス申請開始が遅れに遅れているのでゆっくりとしたペースでできて喜んでいいのか、士気が下がるのか微妙なところですね。

・おまけ↓ 
SOUがつくった採用されるかどうかもわからないエアバイクの立体把握用サンプル(未完成 基本骨格のみ もっとごつくなる予定 DoGAを使用)

画像

画像



●国内ウォッチャー●

・ピストンさんが逆引きアイドレスルールを用意してくださいました!
 というか、かなりの労力を払うことになるのでつくるのはお勧めしないと言ったのに、本当に完成させてしまうとは・・・彼は馬鹿者です(褒めてます。一応)。ありがとう、ありがとう!

ピストン:
「完成したと思ったらv0.75発表・・・って(涙)」

参照:
http://tendice.nazo.cc/idress/faq/index.php



・可憐なる文士SW−Mさん、冴える文才!
 エイプリルフール前後にかけて、わが国が誇る執政(文士でもある)SW−Mさんが、SSを書いてくださいました!その数なんと2本(うち一本は連作か!?)。
 素晴らしい国民描写が冴える笑いあり、涙ありの作品です!
 許可が出たらこちらに公開させていただこうと思います。もうしばしお待ちを。


・yuzukiさん、憧れの技族さんの作品にきゅんきゅん!?
 わが国のエース技族・yuzukiさんが、イベント70にて「ビギナ・メードを憧れの絵師さんが描いてくださった。ほわわー」とかいってときめいていました(笑)
 また、それに伴って冗談=yuzukiさん、鍋の国へ!?という情報が国内に大激震を起こし、気の早い一部の野郎どもが暴動に出た模様。

野郎ども:
「首輪をつけてでも取り押さえるんだー!!」
SW−M:
「# やめいっ!」

 なお、暴動はSW−Mさんのハリセンにて完全に鎮圧されています。ご安心ください(笑)


-------------------


以上、国内関連を中心にお伝えしました。

なお、本日は公休日です。
エイプリルフールの公休日発表を「嘘だっ!絶対嘘だっ!!」とぐるぐるして待機していて損した摂政の二の舞にはならずに、みなさんちゃんと休んでくださいね。

摂政直営放送は今日はこれにて。


(放送担当:SOU)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エアバイクっていつの間に・・・あんた本当に馬鹿だよ(ノ_・、)
馬鹿者P
2007/04/08 13:51
ああ、心配なさらないでください。
もちろんすでに戦艦の基本骨格も用意してます(わはは)
SOU
2007/04/08 15:55
アナウンサーさんの名前について

すいません、えらく遅くなった上にろくな案が浮かびませんでした(土下座)。
とりあえず、思いついたの挙げさせて下さい。もちろんお気に召さなければ言ってください。

案1
ビギナーズ→初心→何色にも染まっていない
という連想から白または無色系統をイメージさせる名前
クレア:clair〈仏〉:透明 ・・・を英語読み(マテ
ライム:lime :石灰岩 ・・・そういえば藩王様の好きな小夜さんの「白にして白亜」の白亜って石灰のことだよなあと思い挙げてみました。

案2
何となく(マテ
テラ:terra:大地の
セレス:「天の、空の」を意味するcelestialから頭のとこを抜き出してみました。


一応、それぞれ上がスーツのお姉さん、下がカワイイ系の子向けのつもりです。名前に意味を込める事に囚われ過ぎてろくな事になってない気もします(汗)。


タルク
2007/05/05 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
摂政直営放送0408 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる