SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS A−DIC「ビギナカーニバル α1」(成長ルール)

<<   作成日時 : 2007/08/31 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6 成長ルール



6-1 キャラクターの成長

○追加設定ボックス
 追加設定ボックスは作成キャラクターの根源力が50%を超えるたびにボックスから選択し、設定として追加されます。
 通常、作成キャラクターの初期根源力は2000であるため、3000、4000、5000・・・というふうに設定が追加されてゆきます。


▼追加設定ボックス(2D6して決めます)
出目 追加される設定の内容
 2 次回あたりにビギナカーニバルに解散命令が出されるような大事件が発生する。
 3 次回あたりに貴方にからむNPCが登場する。(根源力PCの半分相当(常に半分))ロールプレイボーナスをためればサポーターになりうる)NPCはプレイヤーが作成すること(ただしこの時、配分比やスーパーアクションなどは作らなくてよい)
 4 次回あたりに根源力の1/2(常に1/2)に相当するマジックアイテムが登場する。手に入れられるかどうかはPLしだい。
 5 前回選んだ追加設定が悪化?してさらにすごいことになる。さらに1d6してB表を見よ。なお、前回がなにもなかったら、追加される設定はないことになる。
 6 前回選んだ追加設定が悪化?してさらにすごいことになる。さらに1d6してB表を見よ。なお、前回がなにもなかったら、追加される設定はないことになる。
 7 年齢相応のイベントがあった。(常識的な範囲で任意に決めてよい)さらに1d6してA表を見よ。
 8 年齢相応のイベントがあった。(常識的な範囲で任意に決めてよい)さらに1d6してA表を見よ。
 9 次回あたり誰かと恋に落ちるイベント(特別M*)が発生する。相手はSDが決める。理由やきっかけはPLが決める。
 10 次回あたり誰かと勝負するイベント(特別M*)が発生する。相手はSDが決める。理由やきっかけはPLが決める
 11 次回あたりに貴方の宿命となるライバルNPCが登場する。(根源力PCと同じ(常に同じ)RPBボーナスをためればサポーターとなりうる)NPCはSDが作成する。最初の設定はPLに敵対。
 12 次回あたりに闇に渦巻く陰謀があなたを標的にして動き出す。


A表(詳しくはプレイヤーとSDが相談して決定する)
出目
1 それは親戚からのおせっかいである。
2 それはしがらみでやることになった小旅行である。
3 それは季節にちなんだイベントだ。
4 それは友人にめでたいことがあって祝福にいったことで得た、心境の変化である。
5 それは胸のときめきである。
6 それはマイブームである。


B表(詳しくはプレイヤーとSDが相談して決定する)
出目
1 事情があって、なんとか周囲にばれないように隠さなければいけない。
2 大人の階段上ってしまいました。
3 この流れを気に食わない、あるNPCが邪魔者になる。
4 この流れを応援したい、あるNPCがおせっかいをはじめてくる。
5 心の迷いができて、それで逃げ出してしまった。
6 本格として周囲から尊敬されている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
A−DIC「ビギナカーニバル α1」(成長ルール) SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる