SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンパレA−DICβ7 練習セッション(闘技場編) その2

<<   作成日時 : 2007/09/15 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


SOU@SD の発言:
「さ、ほらほらはやくはやく!みんなお待ちかねだ(みんなを問答無用で外に放り出した)」

筑紫たつき@S×H の発言:
(泣)

新田 隆@amur の発言:
放り投げられて、倒れます(笑)

SOU@SD の発言:
外は輝くような青空と太陽。

天羽真司@ロッド の発言:
おっさんめー!w

新田 隆@amur の発言:
「いてて…」
と、立ち上がる、と…


天羽真司@ロッド の発言:
「眩しい・・・」

新田 隆@amur の発言:
思わず目を押さます。

SOU@SD の発言:
いきなり日の光にさらされたものだから目がかすむ。

筑紫たつき@S×H の発言:
(くっ、昼か)

SOU@SD の発言:
観客「試合はまだかー!」

天羽真司@ロッド の発言:
(夜戦無いから、ありがたい)

新田 隆@amur の発言:
検討上のイメージでよいですか?>SD

SOU@SD の発言:
観客「おお!なんかでてきたぞー(がやがや)」

筑紫たつき@S×H の発言:
「こういうときは落ち着いてしばらく目をつぶるのよ」(韻

SOU@SD の発言:
検討上のイメージって何?

新田 隆@amur の発言:
失礼、剣闘場です。

新田 隆@amur の発言:
ローマとかのコロシアム。

天羽真司@ロッド の発言:
「眩しいなぁ」目をつぶります(韻

筑紫たつき@S×H の発言:
「1・2・3・4・5」目を開ける 視力回復

SOU@SD の発言:
ええ。<コロシアム だいたい直径200メートルくらいの円刑闘技場だ。

新田 隆@amur の発言:
というか、闘技場というのでしょうか。

天羽真司@ロッド の発言:
「ああ、見えるようになった」

新田 隆@amur の発言:
200メートル…直径向こうに扉でしょうか。

SOU@SD の発言:
司会「大変長らくお待たせしました!では本日の試合を始めたいと思います!!」

天羽真司@ロッド の発言:
コロッセムをイメージするか、名古屋ドームをイメージするかで悩む(ぇ

新田 隆@amur の発言:
貴賓席とかありますか?

筑紫たつき@S×H の発言:
(天井があれば戦略が立てられたものを…)

新田 隆@amur の発言:
とSDに問いつつPCは戦闘準備…

SOU@SD の発言:
司会「えー、現在の掛け率はモンスターが勝って挑戦者が殺されるがわに100 挑戦者が勝つに1となっております!!」

新田 隆@amur の発言:
安全装置解除、でしょうか。

新田 隆@amur の発言:
「ひどい掛け率だ…」

天羽真司@ロッド の発言:
「まぁ、勝てばいい」

筑紫たつき@S×H の発言:
安全装置はずしながら「これはまともに戦っては駄目かもね」

SOU@SD の発言:
司会「さてさて挑戦者はどんな悪あがきをみせてくれるのでしょうかーー!!(観客の歓声にかき消される)」

SOU@SD の発言:
ちなみに貴賓席はあるよ。

新田 隆@amur の発言:
ありがとうございます。

新田 隆@amur の発言:
皇帝らしき人影も?

天羽真司@ロッド の発言:
「さて、皇帝はどこかなーと」双眼鏡で見ます

SOU@SD の発言:
ええ。

新田 隆@amur の発言:
「ちょっと、それは、やめたほうが」

新田 隆@amur の発言:
「失礼になって機嫌損ねられても…」

筑紫たつき@S×H の発言:
周囲の壁というかフェンスはどうなってます?高さ、素材、形状を教えてください

SOU@SD の発言:
さて、それではM*から始まるゲームの目的を記述します

天羽真司@ロッド の発言:
「ああ、了解」しまいます

新田 隆@amur の発言:
「あ、うん」ちょっと驚く。

SOU@SD の発言:
M*試合をなんとかして、この謎の世界から脱出する 難易度不定 1ターン3分 抽出条件は戦闘に役立ちそうなもの

天羽真司@ロッド の発言:
謎の世界(笑)

新田 隆@amur の発言:
ううむ…

SOU@SD の発言:
周囲の壁は石造りだ

筑紫たつき@S×H の発言:
謎っすねw

新田 隆@amur の発言:
謎ですねえ(笑)

天羽真司@ロッド の発言:
観客が着てる服はどんな感じですか?

SOU@SD の発言:
で、あなた方が入り口あたりでまごついている間に円形闘技場の4つの入り口のうち3つからなにやらモンスターが出てくる。

SOU@SD の発言:
1、2、3、4・・・まだいるぞ。

SOU@SD の発言:
そのモンスターはあなた方もよく知っている。

筑紫たつき@S×H の発言:
すばやくモンスターを観察します

新田 隆@amur の発言:
3方向から(笑)

天羽真司@ロッド の発言:
(弾薬9つしか無いんですけど(汗

SOU@SD の発言:
ヒトウバンだ。

新田 隆@amur の発言:
「見たことありますね」

筑紫たつき@S×H の発言:
「こういうときは各個撃破よ」>3方向

SOU@SD の発言:
ヒトウバンが5匹×3。

天羽真司@ロッド の発言:
「あいつとは・・・趣味が悪い」

新田 隆@amur の発言:
よりにもよって、ヒトウバン。
人道から外れてますね。


筑紫たつき@S×H の発言:
(能力確認中)

SOU@SD の発言:
音もなく浮遊してあなた方に近づいてくる。

天羽真司@ロッド の発言:
ヒトウバン300 300 300 2 1 1 1歩兵
飛んでいる、移動速度×3


筑紫たつき@S×H の発言:
サンクス>ロッドさん

新田 隆@amur の発言:
ありがとうございます。

SOU@SD の発言:
SDより:まあ、今回は3人だから打順決めずに3人セットで手早くまわしていこうか。

天羽真司@ロッド の発言:
5体でひとまとめって事でしょうか

筑紫たつき@S×H の発言:
早いなぁ>ヒトウバン

天羽真司@ロッド の発言:
了解です

筑紫たつき@S×H の発言:
了解です

SOU@SD の発言:
ええ>天羽

新田 隆@amur の発言:
はいです。

新田 隆@amur の発言:
私が弾幕張って、その間に狙ってもらう、でしょうか?

SOU@SD の発言:
さてさて、質疑応答等は5分。頑張って(笑)

新田 隆@amur の発言:
(今気づきましたが憲兵秘密手帳って、怖いなあ(笑))

筑紫たつき@S×H の発言:
「左手に壁を見て時計回りで進みましょう」(韻

SOU@SD の発言:
韻を踏み始めた。

筑紫たつき@S×H の発言:
というか3方向から囲まれるのだけは避けたいので

新田 隆@amur の発言:
「了解。その間に射撃する?」

筑紫たつき@S×H の発言:
「射程に入ったら射撃開始でどうかしら?」

新田 隆@amur の発言:
「そうだね。弾、あんまりないし」

天羽真司@ロッド の発言:
完全補給状態の場合+300
さっさと帰りたいので士気が上がっているとして
士気が高い場合+500
韻による時計回り移動で
見事な作戦の場合 +500
の修正は通りますか?


SOU@SD の発言:
まあまて(笑) まだ行動宣言もしてねぇじゃないかw

新田 隆@amur の発言:
難易度聞きましょうか。

筑紫たつき@S×H の発言:
あ、基本的なことを聞くの忘れてた。1ターン目の我彼の距離を教えてください

SOU@SD の発言:
見事な作戦もなにもあるかw

天羽真司@ロッド の発言:
ぐはっ>行動宣言

SOU@SD の発言:
140メートルの部隊が2つ。200メートルがひとつ<彼我の距離

新田 隆@amur の発言:
壁を背にして移動しつつ私が機関銃で射程内…

筑紫たつき@S×H の発言:
順に、左右、正面ですね

新田 隆@amur の発言:
射程、最初から入ってる、かな

天羽真司@ロッド の発言:
ですね

筑紫たつき@S×H の発言:
入ってますねw

天羽真司@ロッド の発言:
>射程

新田 隆@amur の発言:
左手の壁に張り付いて移動しつつ私が弾幕貼って足止めする難易度はいくつでしょうか?

新田 隆@amur の発言:
制圧、だ。

新田 隆@amur の発言:
出てきませんでした。失礼を。

SOU@SD の発言:
火力制圧は難易度はかからないよ。ルール上。

天羽真司@ロッド の発言:
新田さん200と140を火力制圧して残りの1体を撃破?

新田 隆@amur の発言:
なるほど。

SOU@SD の発言:
弾薬を消費すれば出来る。

新田 隆@amur の発言:
といいますか、可能ですか

新田 隆@amur の発言:
あ、できる、ですね。

筑紫たつき@S×H の発言:
撃破には一グループ1500ですよね。

SOU@SD の発言:
いや、難易度だったら倍になって3000

筑紫たつき@S×H の発言:
あ、そうか>3000

天羽真司@ロッド の発言:
難易30?

SOU@SD の発言:
そうそう。<判定単位100で難易度30

SOU@SD の発言:
さて。そろそろw

SOU@SD の発言:
10

天羽真司@ロッド の発言:
支援火砲が攻撃修正20で技能で+3

SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


筑紫たつき@S×H の発言:
敵の射程は2なので、取り付かれないように阻止線張りながら1グループずつ撃破かな

SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


新田 隆@amur の発言:
「僕が制圧だね」

筑紫たつき@S×H の発言:
「お願いね」

天羽真司@ロッド の発言:
「任せた」

SOU@SD の発言:
残念だ(芝村笑い あなたがたが相談している間に敵は距離を縮めてきた。

SOU@SD の発言:
SDから一言:行動宣言しなきゃめーなのよ

筑紫たつき@S×H の発言:
えっと。質疑の他に行動宣言が必要だったの?

天羽真司@ロッド の発言:
あれ、さっきの行動宣言のカウントダウンですか(質疑だと思ってた

筑紫たつき@S×H の発言:
SOU@SD の発言:
さてさて、質疑応答等は5分。頑張って(笑)


SOU@SD の発言:
あ、じゃあ行動宣言カウントダウンとりますかw

天羽真司@ロッド の発言:
等・・・orz

新田 隆@amur の発言:
えーと、この場合いきなり行動制限してしまってOKですか?

SOU@SD の発言:
質疑応答・行動宣言も含めてだったんだが、まあ不親切だからね

SOU@SD の発言:
ということで改めてw

SOU@SD の発言:
10

SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


筑紫たつき@S×H の発言:
行動宣言:左手の壁沿いに移動しながら、新田さんが200と140を火力制圧して残りの1体を撃破します

SOU@SD の発言:
OK。

筑紫たつき@S×H の発言:
ふー

SOU@SD の発言:
さて、順に処理していこうか。

SOU@SD の発言:
新田さんは火力制圧だから弾薬を5消費する。いいかい?

新田 隆@amur の発言:
はい。

天羽真司@ロッド の発言:
(次は弾薬消費3になるはずだから足りますよね)

SOU@SD の発言:
OK.で、まあ、火力制圧の方の判定を先にやってしまおう

筑紫たつき@S×H の発言:
足りると思いますよ

SOU@SD の発言:
もしかすると撃破できるかもしれんw

SOU@SD の発言:
修正値を出してね。

新田 隆@amur の発言:
機関銃技能レベル1:修正値300
99式軽機関銃:修正値500


新田 隆@amur の発言:
こんな感じで?

SOU@SD の発言:
そうそうこれで800

SOU@SD の発言:
見事な作戦の場合+500

SOU@SD の発言:
これで1300

筑紫たつき@S×H の発言:
完全補給状態の場合+300

SOU@SD の発言:
OK.1600

筑紫たつき@S×H の発言:
「こいつらなら楽勝よね」(士気向上の韻

天羽真司@ロッド の発言:
私【指揮】持ってますが
保有している他の技能の支援が得られる場合+300
は・・・?


天羽真司@ロッド の発言:
「そうだね、さっさと倒そう」韻

SOU@SD の発言:
指揮は提出認めよう。1900

新田 隆@amur の発言:
「そうだね。何が来たって、やってやるさ」(韻を踏もうとする

SOU@SD の発言:
韻は・・・いささか遅いがまあいいだろうw

天羽真司@ロッド の発言:
士気が高い場合+500

SOU@SD の発言:
2400

SOU@SD の発言:
おわりかい?

筑紫たつき@S×H の発言:
私の地形把握での支援は認められますk?

SOU@SD の発言:
無理。

筑紫たつき@S×H の発言:
でしょうねw

天羽真司@ロッド の発言:
砲による支援は認められますか?

SOU@SD の発言:
え?砲は別部隊を攻撃するでしょ?

天羽真司@ロッド の発言:
ああ、ですよね

SOU@SD の発言:
と、みんな気がつかないか(笑) SDが気がついてしまったよ(笑)

筑紫たつき@S×H の発言:
99式軽機関銃の貫徹力がヒトウバンの装甲を超えてますよね・

SOU@SD の発言:
そうそう

天羽真司@ロッド の発言:
敵の横の位置をとっている +300

SOU@SD の発言:
だから+1000

SOU@SD の発言:
これで成功。

筑紫たつき@S×H の発言:
よし

天羽真司@ロッド の発言:
良かったー

SOU@SD の発言:
新田さんの軽機関銃の乱射は・・・

新田 隆@amur の発言:
おお。ありがとうございます。

新田 隆@amur の発言:
乱射…(笑)

SOU@SD の発言:
接近するヒトウバンを次々と打ち抜いて地面に叩き落した!

SOU@SD の発言:
これで2部隊撃破(笑)

筑紫たつき@S×H の発言:
(笑)

新田 隆@amur の発言:
「成仏してくれ!」(笑)

SOU@SD の発言:
さて、あと1部隊。まあこっちは余裕で成功するだろう(笑い)

筑紫たつき@S×H の発言:
「本当に楽勝ね…」

天羽真司@ロッド の発言:
倒すのは余裕ですが・・・

SOU@SD の発言:
修正提出お願いしますね>PL

筑紫たつき@S×H の発言:
97式突撃銃(500)

天羽真司@ロッド の発言:
支援火砲攻撃修正+2000
貫徹力が越えているので+1000


SOU@SD の発言:
この時点で成功(笑)

筑紫たつき@S×H の発言:
射撃1レベル(300)

SOU@SD の発言:
弾薬消費は両方1ずつ。

新田 隆@amur の発言:
おおー

筑紫たつき@S×H の発言:
了解です。残弾3

天羽真司@ロッド の発言:
残弾0.リロードしたいw

新田 隆@amur の発言:
私は30…

SOU@SD の発言:
天羽が放ったミサイルはすさまじい速度で群れなすヒトウバンを粉砕。

SOU@SD の発言:
観客が仰天している

新田 隆@amur の発言:
次が出てくる前に、しましょう(笑)>リロード>ロッドさん

新田 隆@amur の発言:
絶対、次がある気がします(笑)

SOU@SD の発言:
観客「おい!はなしが違うぞ!!今日のやつは飛び道具なんてつかわねぇってはなしじゃねえか!(わいわいがやがや)」

筑紫たつき@S×H の発言:
「支援火砲残弾内無いわよ」>ロッドさん

新田 隆@amur の発言:
「不穏なこといってるー!」

天羽真司@ロッド の発言:
「支援火砲は装弾数が少ない・・・」リロードの韻?

SOU@SD の発言:
OK.天羽はリロードした。

筑紫たつき@S×H の発言:
「さあ。出してちょうだい!」>貴賓席に向かって

SOU@SD の発言:
観客「私達の掛け金どうしてくれるのよ!(ヒステリックに叫ぶ)」

新田 隆@amur の発言:
むう。あ、そうか。納得>韻

SOU@SD の発言:
闘技場は騒然となっている

天羽真司@ロッド の発言:
武器持ってる時点で気づけよ観客(笑)

筑紫たつき@S×H の発言:
「(手榴弾投げ込んでやろうかしら…>ぶつぶつ)」

SOU@SD の発言:
皇帝は苦い顔だ。まさかこんな一方的な試合になるとは思ってなかったらしい。

新田 隆@amur の発言:
「気をつけて。絶対、次がある」

SOU@SD の発言:
隣に控えているやつに耳打ちした

SOU@SD の発言:
あわてて走っていく付き人

筑紫たつき@S×H の発言:
PL:まあそうでしょうね〜

新田 隆@amur の発言:
「(うーん、何かいやな感じだー)」

筑紫たつき@S×H の発言:
「気をつけましょう」(警戒の韻

天羽真司@ロッド の発言:
何が出てくるかな・・・

新田 隆@amur の発言:
あ、韻を踏むって宣言しないとだめですか?>SD

SOU@SD の発言:
司会「え、えー、ただいまの試合のすばらしさを称え、皇帝が次なる試合を用意してくださいました!」

SOU@SD の発言:
いや、大丈夫ですよ。

筑紫たつき@S×H の発言:
「いらないわよ」

SOU@SD の発言:
警戒の韻は踏みました。

新田 隆@amur の発言:
了解です。ありがとうございます。

新田 隆@amur の発言:
「いらないねえ。本当に」

SOU@SD の発言:
観客から歓声が上がる「殺せー!殺せー!」といっている気がする

天羽真司@ロッド の発言:
「全くだ』

筑紫たつき@S×H の発言:
結局我々は元の場所から動いてないですよね?>SD

SOU@SD の発言:
ええ>筑紫

新田 隆@amur の発言:
「こんなところに来る人の気持ちを考えればいいのに」



(その3に続く)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ガンパレA−DICβ7 練習セッション(闘技場編) その2 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる