SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンパレA−DICβ7 練習セッション(闘技場編) その3

<<   作成日時 : 2007/09/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注意:色をつけるのがやたら大変なわりに見にくかったため断念しました(涙)
白黒でお楽しみください





SOU@SD の発言:
そして円形闘技場の左右にある大きな門が開いて

天羽真司@ロッド の発言:
2体?

SOU@SD の発言:
なかからワシャワシャという音がw

新田 隆@amur の発言:
正面から出てきてほしかった(笑)

SOU@SD の発言:
暗闇から赤い目が浮かび上がる

天羽真司@ロッド の発言:
ゴブ・・・?

筑紫たつき@S×H の発言:
とりあえず確認します。

SOU@SD の発言:
さそりのような形状。

SOU@SD の発言:
キメラだ。

天羽真司@ロッド の発言:
キメラか

筑紫たつき@S×H の発言:
やーめーてー

天羽真司@ロッド の発言:
キメラ3000 2000 500 1000 3 7 4戦車

SOU@SD の発言:
キメラ2

筑紫たつき@S×H の発言:
しぬー(笑)

天羽真司@ロッド の発言:
攻撃修正が・・・

新田 隆@amur の発言:
体を低くしようとして、いつでも動ける体勢に慌てて直す(笑)

筑紫たつき@S×H の発言:
SD地面は砂で設定確定していいでしょうか?

SOU@SD の発言:
ちなみにキメラは突然外に出されて戸惑っている(笑)

SOU@SD の発言:
設定はしていない<地面

SOU@SD の発言:
韻を踏みたまえ

SOU@SD の発言:
キメラは「えー。今日はお休みじゃないのー」という顔だ。

筑紫たつき@S×H の発言:
砂ではレーザー拡散しないか〜>やめときます

新田 隆@amur の発言:
足元を滑らないように確認します>設定砂の韻

SOU@SD の発言:
OK.韻を踏み始めた。地面は砂だ

筑紫たつき@S×H の発言:
「足元はしっかりしてるわね。一気に決めるわよ」

新田 隆@amur の発言:
これでいいのかなあ…と思いつつ。
おお。ありがとうございます。

天羽真司@ロッド の発言:
阻止線意味無いからなぁ・・・(キメラ射程1000)

筑紫たつき@S×H の発言:
で、作戦ですが。

新田 隆@amur の発言:
試合開始の合図、ありましたっけ?>SD

筑紫たつき@S×H の発言:
奇襲効果を狙って左右同時に攻撃したほうがいいでしょうか>PLALL

SOU@SD の発言:
さて、キメラが戦闘態勢にはいるまでリアルタイムで60秒。

SOU@SD の発言:
試合は始まっている。>新田

SOU@SD の発言:
60

新田 隆@amur の発言:
ryoukaidesu.

天羽真司@ロッド の発言:
倒せないかもしれません>同時

筑紫たつき@S×H の発言:
行動宣言:奇襲します

SOU@SD の発言:
OK。奇襲

筑紫たつき@S×H の発言:
さて。狙いは…

SOU@SD の発言:
どう奇襲するの?

新田 隆@amur の発言:
できれば、1体ずつ行きたいです。火力の問題で。

SOU@SD の発言:
30

筑紫たつき@S×H の発言:
2ターン目の防御で死ねないですかね?

SOU@SD の発言:
15

天羽真司@ロッド の発言:
「あのキメラ、こっちに気づいてないね」韻

新田 隆@amur の発言:
倒しきらなくても死ぬかなー、と。

SOU@SD の発言:
10

SOU@SD の発言:


筑紫たつき@S×H の発言:
「そうね」

新田 隆@amur の発言:
「まだ寝ぼけてるね」

SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


SOU@SD の発言:


筑紫たつき@S×H の発言:
左を狙います

天羽真司@ロッド の発言:
キメラはこっちに気づいてないので、奇襲になります

SOU@SD の発言:
OK。左のみを狙った奇襲を開始した。

SOU@SD の発言:
さて、修正出していこう

新田 隆@amur の発言:
左手に、回ろうとしていましたから、そちらが近いですね。おそらく。

筑紫たつき@S×H の発言:
ごめん。リロードしとけばよかった

SOU@SD の発言:
いや、動いてない(笑)その場でヒトウバン秒殺した

新田 隆@amur の発言:
大丈夫ですよ。多分>リロード
弾は足りるかと。

天羽真司@ロッド の発言:
支援火砲攻撃修正+2000
自分の攻撃の貫徹力が、敵の装甲を越えている場合 +1000

SOU@SD の発言:
ちなみに難易度は40だ

SOU@SD の発言:
あと10

筑紫たつき@S×H の発言:
支援火砲つえー

新田 隆@amur の発言:
99式軽機関銃:500
機関銃技能1:300

天羽真司@ロッド の発言:
敵はこちらに気付いていない +1000

SOU@SD の発言:
OK.この時点で成功。

筑紫たつき@S×H の発言:
99式直接支援火砲(500・残弾2)

天羽真司@ロッド の発言:
見事な作戦の場合 +500

新田 隆@amur の発言:
「よし、回避のために走りましょう」

筑紫たつき@S×H の発言:
「次はあっちよ>amurさんと逆方向に走る」

SOU@SD の発言:
天羽が放ったミサイルはキメラを直撃。炎上させた。
天羽真司@ロッド の発言:
「リロード、リロード・・・」

新田 隆@amur の発言:
「走りながら、リロードできる?」

新田 隆@amur の発言:
と叫ぶ…(笑)

SOU@SD の発言:
OK.まあ一撃で倒したからリロード時間はあるだろう(笑)

新田 隆@amur の発言:
次は十字砲火できるかな…

天羽真司@ロッド の発言:
他の方もリロードどうです?(ぉ

筑紫たつき@S×H の発言:
「私もリロードっと」

SOU@SD の発言:
リロードにかかる時間は約40秒

筑紫たつき@S×H の発言:
フル充填効果狙いましょう

天羽真司@ロッド の発言:
1ターンが3分なので大丈夫かと>リロード時間

SOU@SD の発言:
もう片方のキメラはあなた方に気がついた。

SOU@SD の発言:
次のターンでは攻撃を仕掛けてくる。

天羽真司@ロッド の発言:
次は同時処理ですかね

新田 隆@amur の発言:
リロードする、と。

筑紫たつき@S×H の発言:
死んだキメラを遮蔽物にできますか?

SOU@SD の発言:
ちなみに消費したのは99式軽機関銃とミサイルを1ずつね。

新田 隆@amur の発言:
了解です。

SOU@SD の発言:
140メートル離れているが、出来ますね。<遮蔽物

天羽真司@ロッド の発言:
うーん、機関銃と突撃銃でもう1体倒せたかもですね・・・

筑紫たつき@S×H の発言:
「まだこいつが消えるまでに時間があるわね」(遮蔽効果の韻

SOU@SD の発言:
ええ(笑)最初の奇襲で2体とも倒しておくべきだった(にやにや)

天羽真司@ロッド の発言:
「うまく使いましょう」

新田 隆@amur の発言:
ということは、残弾29?

リロードすると、その弾破棄ですか?>SD

SOU@SD の発言:
放棄です。

天羽真司@ロッド の発言:
難易度計算間違えてました(汗

筑紫たつき@S×H の発言:
ですよね〜w

新田 隆@amur の発言:
ああ、すいません。お任せしてました。

SOU@SD の発言:
さあ、次は防御難易度60が飛んでくるぜw

天羽真司@ロッド の発言:
3人でですよね?>60

SOU@SD の発言:
死ね。死んでしまえー

新田 隆@amur の発言:
じゃあ、リロードはまだのほうがよさそうですが…OKですか?>SD

SOU@SD の発言:
ええ、3人で。

新田 隆@amur の発言:
ょゅぅ

筑紫たつき@S×H の発言:
まあ、攻撃は何とかなりそうなのでいいですね>amurさん

SOU@SD の発言:
リロードは宣言してるじゃない(笑)>新田さん

新田 隆@amur の発言:
はい>S×Hさん

ぐるっと回ってキメラの残骸に飛び込む(遮蔽の韻

新田 隆@amur の発言:
じゃあ、リロードで(笑)

SOU@SD の発言:
さて、キメラの尻尾が赤く光り始めた。

新田 隆@amur の発言:
できれば後で取りに行こう…

天羽真司@ロッド の発言:
(移動修正+防御修正で1人あたり900と)

SOU@SD の発言:
ああ、君達はこの輝きをよく知っていっル

新田 隆@amur の発言:
いっ

新田 隆@amur の発言:
ル(笑)?

SOU@SD の発言:
仲間の戦車兵を次々と炎上させたレーザーだ。

SOU@SD の発言:
90

天羽真司@ロッド の発言:
「さっさと倒そう」

筑紫たつき@S×H の発言:
「死なないわよ!」

SOU@SD の発言:
75

新田 隆@amur の発言:
行動宣言ですか。

SOU@SD の発言:
ええ 60

筑紫たつき@S×H の発言:
遮蔽物に隠れながら射撃でOK?

新田 隆@amur の発言:
「わけもわからず死んでたまるか」

新田 隆@amur の発言:
OKかと。

天羽真司@ロッド の発言:
OKです

SOU@SD の発言:
30

新田 隆@amur の発言:
その前、走ってますし。

筑紫たつき@S×H の発言:
行動宣言:遮蔽物に隠れながら射撃します

SOU@SD の発言:
OK。遮蔽物までは140メートル。まあサービスして120メートルとしようか。

SOU@SD の発言:
みんなの重量状態は?

天羽真司@ロッド の発言:
軽量です

筑紫たつき@S×H の発言:
手榴弾の砂煙でレーザー拡散しないでしょうか?

新田 隆@amur の発言:
軽い、です。

筑紫たつき@S×H の発言:
軽にもつ 

SOU@SD の発言:
厳しい<手榴弾の砂煙

筑紫たつき@S×H の発言:
すみません軽荷です

SOU@SD の発言:
というか3分ももたない<砂煙

筑紫たつき@S×H の発言:
そうか、3分か。

天羽真司@ロッド の発言:
「強めの風が吹いてきた」砂煙の韻

新田 隆@amur の発言:
軽荷、って一発で出ないですね。

SOU@SD の発言:
OK,えっと移動はどうするの?通常移動?

筑紫たつき@S×H の発言:
「「カミカゼ」ね」

SOU@SD の発言:
笑。まあ認めましょうw<強めの風

天羽真司@ロッド の発言:
良かったw

SOU@SD の発言:
OK。砂が舞ってキメラのレーザーの威力が−1000される

天羽真司@ロッド の発言:
通常でも攻撃できますよね

筑紫たつき@S×H の発言:
急速移動で隠れてから射撃は無理でしょうか?

筑紫たつき@S×H の発言:
できないなら通常移動で。

SOU@SD の発言:
急速移動は攻撃はできないねぇ

SOU@SD の発言:
通常移動で60秒消費。隠れるで20秒 まあ、あとは射撃戦かな。

筑紫たつき@S×H の発言:
ではそれで。

SOU@SD の発言:
さてさて。じゃあ修正出していこうw と、距離は射程は200メートルになっているけど射程外の人はいる?

天羽真司@ロッド の発言:
ちょうど200です>支援火砲

筑紫たつき@S×H の発言:
97式突撃銃射程300です

SOU@SD の発言:
ぎりぎりだったね。残念だ(笑)<砲

新田 隆@amur の発言:
ん? あ、500ですね。

SOU@SD の発言:
OK。軽機関銃も射程内だな。じゃあ、修正出して行きましょう。まずは武器と技能

天羽真司@ロッド の発言:
支援火砲攻撃修正+2000
自分の攻撃の貫徹力が、敵の装甲を越えている場合 +1000

筑紫たつき@S×H の発言:
あら?200では無理?

SOU@SD の発言:
いや、大丈夫よ。<200

SOU@SD の発言:
だから残念だと・・・w

新田 隆@amur の発言:
99式軽機関銃:500
機関銃レベル1:300
筑紫たつき@S×H の発言:
あ、SDが残念なのですねw

SOU@SD の発言:
3800

新田 隆@amur の発言:
SDって、こういうときに残念っていうんですw

天羽真司@ロッド の発言:
完全補給状態の場合+300

SOU@SD の発言:
完全補給は通らない。

筑紫たつき@S×H の発言:
97式突撃銃(500)
射撃1(300)

天羽真司@ロッド の発言:
保有している他の技能の支援が得られる場合+300(士気)

天羽真司@ロッド の発言:
指揮です

SOU@SD の発言:
OK。97式で成功した。

新田 隆@amur の発言:
おお。

天羽真司@ロッド の発言:
よかったー

筑紫たつき@S×H の発言:
問題は防御っすw

天羽真司@ロッド の発言:
防御難易40に下がってません?

SOU@SD の発言:
あなた方は砂煙の中を移動し、キメラの死体を盾に攻撃を開始。キメラを撃破した

新田 隆@amur の発言:
先ほど、1000下げてもらったのでしたね>キメラの攻撃修正

SOU@SD の発言:
99式軽機関銃、アサルトライフル、ミサイルの一斉射だった。

SOU@SD の発言:
が、

新田 隆@amur の発言:
「……(よし、と言おうとして口に砂が入って黙る)」

SOU@SD の発言:
レーザーがあなた方を襲う。

筑紫たつき@S×H の発言:
「来るわよ!!!」

筑紫たつき@S×H の発言:
「伏せて!」

SOU@SD の発言:
さて、難易度は60

SOU@SD の発言:
ここで砂煙の修正が入って50

筑紫たつき@S×H の発言:
レーザー側に修正が入ったということで40になりませんか?

SOU@SD の発言:
さて、修正出していきましょうか。 ごめん防御への修正のつもりでした。

新田 隆@amur の発言:
移動修正は出せますか?

SOU@SD の発言:
キメラの攻撃力が落ちるわけではないのね。

筑紫たつき@S×H の発言:
こりゃ成功要素勝負かな…(汗

SOU@SD の発言:
無理。<移動修正

天羽真司@ロッド の発言:
互尊戦車兵型:防御修正300

新田 隆@amur の発言:
了解です。

筑紫たつき@S×H の発言:
久遠戦車兵型:防御修正300

SOU@SD の発言:
まあ、まずはWDと回避技能を出していこう。

SOU@SD の発言:
ここまでで600

筑紫たつき@S×H の発言:
回避1(300)

新田 隆@amur の発言:
互尊戦車兵型:300

天羽真司@ロッド の発言:
天然の防御地形に人工の防御地形を加えてある +1500
天然(砂煙)+人工?(キメラ)

新田 隆@amur の発言:
回避1:300

天羽真司@ロッド の発言:
回避技能1:300

SOU@SD の発言:
天然の防御地形、人工の防御地形は入らないね。

SOU@SD の発言:
代わりに装甲がキメラと同じとしようか。

天羽真司@ロッド の発言:
むー、

見事な作戦の場合 +500

SOU@SD の発言:
が、キメラの貫徹力は7。装甲4を超えている(にこにこ)

SOU@SD の発言:
まあ、見事な作戦は通してもいいでしょう。

筑紫たつき@S×H の発言:
キメラの装甲4は1200?

筑紫たつき@S×H の発言:
あ、だめ?

新田 隆@amur の発言:
キメラの装甲…防御修正、2000ですか?

新田 隆@amur の発言:
あ、装甲4のほうですか?

天羽真司@ロッド の発言:
砂埃でレーザーの貫徹力も弱まってると出来ませんか?

SOU@SD の発言:
えっとちょいまち。

SOU@SD の発言:
いま修正をかいてる

SOU@SD の発言:
キメラの装甲修正2000
敵の攻撃の貫通力が自分の装甲を超えている−1000

SOU@SD の発言:
これで1000の能力があることにしましょうか。

筑紫たつき@S×H の発言:
了解です
一方のキメラを倒して士気が高い+500

SOU@SD の発言:
で、いま合計いくつだ?

筑紫たつき@S×H の発言:
集計します。お待ちを

SOU@SD の発言:
4200か
天羽真司@ロッド の発言:
防御修正は3人合計で+1000ですか?

SOU@SD の発言:
ええ。

SOU@SD の発言:
あとはまあ、敵の攻撃にさらされているから+1000してあげよう。

SOU@SD の発言:
キメラにとって<敵の攻撃にさらされている
新田 隆@amur の発言:
えーと、600×3+300×3+1000+見事な作戦500+1000で5200

SOU@SD の発言:
これで5200。

SOU@SD の発言:
成功だね。

天羽真司@ロッド の発言:
助かった・・・

筑紫たつき@S×H の発言:
よかった〜

SOU@SD の発言:
おめでとう。キメラを盾にする作戦・風。見事だった。

新田 隆@amur の発言:
リーピンドら2くらいかなあー

天羽真司@ロッド の発言:
「さて、リロード」

新田 隆@amur の発言:
おお。おめでとうございます。

SOU@SD の発言:
キメラのレーザーは砂埃とキメラの死骸にあたりあなた方まで届くことはなかった。

SOU@SD の発言:
観客は静まり返っている。

筑紫たつき@S×H の発言:
「…もう、終わりでいいわよね?」

新田 隆@amur の発言:
リロードで捨てた弾を回収しに行きます。

SOU@SD の発言:
誰からともなく拍手がおこった。

SOU@SD の発言:
闘技場が拍手で包まれる。

新田 隆@amur の発言:
何となく、手を上げて応える。

SOU@SD の発言:
皇帝も立ち上がって拍手しているよ。

筑紫たつき@S×H の発言:
「ふん(///)」(ツンデレ発動)

天羽真司@ロッド の発言:
観客に軽く礼

新田 隆@amur の発言:
「ほら、筑紫さんも手を振って」

SOU@SD の発言:
司会「えーただいまのすばらしい試合に対して皇帝から褒美が出るとのことです」

筑紫たつき@S×H の発言:
「しょうがないわね…」(ちょっとだけ手を上げる)

SOU@SD の発言:
皇帝「なんなりと申してみよ」

SOU@SD の発言:
皇帝「望みを言うがよい」

新田 隆@amur の発言:
昔見た映画のまねをして、ひざを突いて頭をたれる…

筑紫たつき@S×H の発言:
「元の世界に帰して下さい!」(このセッションではじめて敬語を使ってみる)

新田 隆@amur の発言:
難しいですね>望み

新田 隆@amur の発言:
おお、直球!

天羽真司@ロッド の発言:
精霊手くださいとか(笑)

SOU@SD の発言:
皇帝「頭を上げよ。そなたらには勇気がある。男子がそうそう頭をたれるものではない」

SOU@SD の発言:
どうするの?(笑)<精霊手

新田 隆@amur の発言:
「はい」と、頭を上げます。

筑紫たつき@S×H の発言:
「もうこんなところはたくさんなのよ(独り言)」

天羽真司@ロッド の発言:
いや、PCは知らないでしょう>精霊手


SOU@SD の発言:
もとの世界にかえるでいいかい?

新田 隆@amur の発言:
はい。

天羽真司@ロッド の発言:
はい

筑紫たつき@S×H の発言:
はい

SOU@SD の発言:
「む、そなたら生者か。なるほど。どおりで強いわけだ。」

新田 隆@amur の発言:
「元の世界に戻りたいと思います」

天羽真司@ロッド の発言:
死後の世界・・・?

筑紫たつき@S×H の発言:
「(ここは死者の世界だっていうのかしら…)」

新田 隆@amur の発言:
「生者…」

SOU@SD の発言:
「よろしい。この門をくぐってまっすぐ行きなさい。2つ目の門をくぐればもとの世界にもどれるであろう。」

新田 隆@amur の発言:
「(質問とか、してもいいのかなあ…)」

新田 隆@amur の発言:
「はい。ありがとうございます」

天羽真司@ロッド の発言:
「感謝します」

SOU@SD の発言:
「なんにせよ。久しぶりに痛快であった。何十年か後の再開に期待している」

筑紫たつき@S×H の発言:
「死んでからってこと?縁起悪いわね。」

新田 隆@amur の発言:
「はい。その時も皇帝さまを楽しませられるよう、努力してきます」

SOU@SD の発言:
「人は誰しも死ぬ。まあここの世界に来るとは限らないが」

新田 隆@amur の発言:
「ここは、あわせたほうがいいですよ>と筑紫さんをつんつん」

SOU@SD の発言:
「では、またあおう、勇気を持つものたちよ」

新田 隆@amur の発言:
「ありがとうございました。失礼します」

天羽真司@ロッド の発言:
「はい、失礼します」

筑紫たつき@S×H の発言:
「分かりました。(でも私はもっといいところにいくんだから…)」

筑紫たつき@S×H の発言:
>死後の話なのに無駄に向上心が高いです

SOU@SD の発言:
OK。あなた方は胸をはって門を通っていきました

SOU@SD の発言:
ちなみにちらりと見えた門に書いてあった文字は・・・

SOU@SD の発言:
「闘技場もといSDSOUの練習場」

天羽真司@ロッド の発言:
おーいw

筑紫たつき@S×H の発言:
(笑

SOU@SD の発言:
まあ、あなた方にはよく意味がわからない

新田 隆@amur の発言:
「…SDSOUってなんだろう?」

天羽真司@ロッド の発言:
「暗号・・・?」

新田 隆@amur の発言:
「…新手の武器かな?」

筑紫たつき@S×H の発言:
「きっとろくなやつじゃないわね…」

新田 隆@amur の発言:
「…多分、非人道的なんだろうね」

SOU@SD の発言:
二つ目の門をくぐるときれいな秋の空が広がっています

天羽真司@ロッド の発言:
「本当に」

新田 隆@amur の発言:
「やった」

新田 隆@amur の発言:
深呼吸します

SOU@SD の発言:
あなた方のよく知っている場所ですね

新田 隆@amur の発言:
ちなみに、どこですか?

天羽真司@ロッド の発言:
「帰ってこれたか」

SOU@SD の発言:
(SDには設定がないので韻でも踏んでくださいw)

天羽真司@ロッド の発言:
Σ

新田 隆@amur の発言:
えーと

筑紫たつき@S×H の発言:
「やっと帰ってきたわね。なんだったのかしら」

新田 隆@amur の発言:
誰に会いたいですか(笑)?>PLお二人

新田 隆@amur の発言:
「帰ってきたねえ」

天羽真司@ロッド の発言:
ミ(ry
は居ないから・・・

筑紫たつき@S×H の発言:
うーんと

SOU@SD の発言:
ミノタウロス?

天羽真司@ロッド の発言:
会いたくねぇぇぇぇ

SOU@SD の発言:
いいよいいよ。出してあげようw

新田 隆@amur の発言:
それは多分どこででも会えます!

新田 隆@amur の発言:
セッションを続ければ(笑)

SOU@SD の発言:
ミノタウロス1000が笑顔で隊列を組んで・・・

筑紫たつき@S×H の発言:
「やっぱり小笠原が一番よね♪」

新田 隆@amur の発言:
「うん…暑いけど」

筑紫たつき@S×H の発言:
(ミズ○ですよね?)

天羽真司@ロッド の発言:
「もうすぐ涼しくなる」

新田 隆@amur の発言:
見たくないですて!>ミノタウロス

SOU@SD の発言:
韻を踏んだ。小笠原だ。

天羽真司@ロッド の発言:
(ええ、ミ○キですけど、夜明けの船が居たら怖いですw)

SOU@SD の発言:
スイトピー「あら?あなた達・・・」

天羽真司@ロッド の発言:
ピー様ー

新田 隆@amur の発言:
「こんにちは」

天羽真司@ロッド の発言:
「どうかしました?」

筑紫たつき@S×H の発言:
「ただいま〜」

SOU@SD の発言:
スイトピー「いったいどこをほっつき歩いていたんですか?もう昼ご飯の時間ですよ?」

SOU@SD の発言:
スイトピー「もう皆さんお待ちかねですわ」

新田 隆@amur の発言:
「あ、それは大変ですね。すみません、すぐ行きましょう」

天羽真司@ロッド の発言:
「なるほど、お昼は何ですか?」

新田 隆@amur の発言:
「よかったら、一緒に…」

筑紫たつき@S×H の発言:
「話すと長くなりそうなので食べながらにしましょう」

SOU@SD の発言:
スイトピー「もちろんですわ。私もおなかすかせてますもの。<一緒に」

SOU@SD の発言:
と、そんなこんなでセッションを終了しましょうw

新田 隆@amur の発言:
「やった。では、行きましょう!」

新田 隆@amur の発言:
はい。

天羽真司@ロッド の発言:
お疲れ様でしたー

筑紫たつき@S×H の発言:
はーい。お疲れ様でしたー

新田 隆@amur の発言:
お疲れ様でしたー

SOU@SD の発言:
昼ごはんはみんなでおいしいサンドイッチを食べましたとさ

SOU@SD の発言:
/*/

SOU@SD の発言:
お疲れ様。どうでした?

天羽真司@ロッド の発言:
キメラが怖かったです(笑)

筑紫たつき@S×H の発言:
キメラで死ぬかと思いましたw

新田 隆@amur の発言:
ありがとうございました。次は、キャッキャウフフがよいなあ、と(笑)。

SOU@SD の発言:
ミノタウロスとキャッキャウフフですねいいですねいいですねw

新田 隆@amur の発言:
それはオフでさんざんやってるんじゃー(笑)

SOU@SD の発言:
よろしい。次は本当に殺して差し上げますw

筑紫たつき@S×H の発言:
筑紫→新田 天羽
友情+1 愛情+1
です(笑)

新田 隆@amur の発言:
半年くらい前にw

天羽真司@ロッド の発言:
ミノよりキメラが怖い(笑)@支援火砲

新田 隆@amur の発言:
おお。やった(笑)>友情、愛情

天羽真司@ロッド の発言:
わーいw

SOU@SD の発言:
まあ、キメラが普通に気づいて戦っていたら勝ち目はなかった。

新田 隆@amur の発言:
ええ。

SOU@SD の発言:
阻止線張られてハイさようならw

筑紫たつき@S×H の発言:
ですね。同士討ちを狙うなんて無理でしょうし

天羽真司@ロッド の発言:
阻止線3でも脅威ですね

新田 隆@amur の発言:
ですので、離れれば何とかなるかなあ、と走り出したわけですが…<キメラの斜線的に

SOU@SD の発言:
キメラの射程をいくつだと思っているですっw

新田 隆@amur の発言:
結局、あまり意味なかったですね。ごめんなさい>お二人

SOU@SD の発言:
1000<射程

SOU@SD の発言:
無理無理。ちょー無理。

筑紫たつき@S×H の発言:
いえいえ〜 防御来た時点でノープランでしたから

新田 隆@amur の発言:
こう、レーザー曲がらないじゃないですか。
あ、離れる>PCどうしが、です。

筑紫たつき@S×H の発言:
室内なら手榴弾で靴下爆弾で煙幕をとか考えてました(キャラ違います

天羽真司@ロッド の発言:
出てくるのはナーガぐらいと思ったのですが(笑)

新田 隆@amur の発言:
(笑)

SOU@SD の発言:
PC同士が離れたら逆にまずいですがな 防御判定が1人になっちゃいますので。

SOU@SD の発言:
そんな甘い読みは今すぐ捨ててしまえ(笑)>ナーガぐらい

新田 隆@amur の発言:
そうですねえ。

筑紫たつき@S×H の発言:
一瞬、一人で犠牲になるのを考えちゃいました

筑紫たつき@S×H の発言:
>amurさんが

新田 隆@amur の発言:
いや、実は考えていたのですが(笑)

新田 隆@amur の発言:
暗黒RPになっちゃいそうだったので。

SOU@SD の発言:
いや、まあみんな無事でよかったよw

天羽真司@ロッド の発言:
全くですw

新田 隆@amur の発言:
>走る

新田 隆@amur の発言:
そうですね>無事

筑紫たつき@S×H の発言:
良かったです。風のおかげで助かりました

SOU@SD の発言:
簡単に死んでもらってはこまる。苦しんで苦しんで死にたまえ(何)

新田 隆@amur の発言:
あれは、助かりましたね>風

SOU@SD の発言:
風はうまかった。韻を踏んだのはどなただった?

天羽真司@ロッド の発言:
いや、砂煙って言われたから思いつけたのです、感謝

新田 隆@amur の発言:
(そういえば、移動時の修正って、まだ出ていない?)

SOU@SD の発言:
天羽さんか。お見事。

新田 隆@amur の発言:
ロッドさんですね。

筑紫たつき@S×H の発言:
ロッドさんですね

天羽真司@ロッド の発言:
あー、照れる(ぁ

新田 隆@amur の発言:
胴上げだ、MVPだ(笑)

SOU@SD の発言:
移動時の修正はやっぱり移動にしか使えませんからね。

新田 隆@amur の発言:
ふむふむ…

SOU@SD の発言:
おお。リザルトを確定しましょう。

SOU@SD の発言:
全員に根源力+500

筑紫たつき@S×H の発言:
MVPはロッドさん?

新田 隆@amur の発言:
ありがとうございます。

天羽真司@ロッド の発言:
ありがとうございますー

筑紫たつき@S×H の発言:
ありがとうございます〜

新田 隆@amur の発言:
私は、やっぱり一人ですから、ロッドさんを推すです。

新田 隆@amur の発言:
>MVP

SOU@SD の発言:
加えて勲章
グラディエーター勲章 発言力+500をみなさんに

新田 隆@amur の発言:
ありがとうござます。いただきます。

筑紫たつき@S×H の発言:
おおう。やったー

天羽真司@ロッド の発言:
おお、ありがとうございますー

SOU@SD の発言:
じゃあ、ロッドさんをMVPで手作り勲章をどうぞ。

筑紫たつき@S×H の発言:
おめでとう>砂の伏線回収してくれて助かりました。

天羽真司@ロッド の発言:
わ、初めての手作り勲章。ありがとうございます。

新田 隆@amur の発言:
えらい、とひらがなで書いてあるです(笑)>手作り勲章

SOU@SD の発言:
と、一応お聞きしたいですけど、なにか私に変な判定とかありました?

SOU@SD の発言:
(一応これ、私の練習セッションw)

新田 隆@amur の発言:
変な…ですか…うーん…

筑紫たつき@S×H の発言:
砂嵐勲章ですね/特に見当たりませんでした〜

天羽真司@ロッド の発言:
そうだった!<練習セッション

天羽真司@ロッド の発言:
大丈夫だと思います

新田 隆@amur の発言:
判定とは違うかもしれませんが、

筑紫たつき@S×H の発言:
おっさんにイライラさせられましたw

SOU@SD の発言:
おっさんなにも知らないもの!あのおっさん受付で案内やくだもの!!

新田 隆@amur の発言:
キメラの陣地にこもったとき、回避技能を使うのはOKですか?<ごめん、あまりログを読んで回っていないんです

SOU@SD の発言:
ええ。OKです。

SOU@SD の発言:
<回避

新田 隆@amur の発言:
防御のときは何でも回避技能。

SOU@SD の発言:
まあ、技能なんで直接回避しているという表現よりも【回避】技能が役に立つんだよーみたいな感じで考えてくださるといいかとー

新田 隆@amur の発言:
そうですねえ。

天羽真司@ロッド の発言:
(田辺さんをイメージしましたw)

新田 隆@amur の発言:
受け流すイメージかなあ。

筑紫たつき@S×H の発言:
折角「密会」とか「偵察」とかあったのに〜>闘技場では無駄w

SOU@SD の発言:
というか陣地防御でほかに防御に役立つスキルがないですw

天羽真司@ロッド の発言:
・・・工兵?

筑紫たつき@S×H の発言:
憲兵です

天羽真司@ロッド の発言:
あ、いや役立つ〜

新田 隆@amur の発言:
(移動のときは防御に修正かかったけど、今verはまだ発表されていない…かな)

SOU@SD の発言:
工兵は陣地構築にしか使えんねぇ

新田 隆@amur の発言:
時間があれば>工兵 
陣地構築で?

筑紫たつき@S×H の発言:
陣地防御での地形把握は意味無いっすよね

新田 隆@amur の発言:
陣地構築の時点では役に立ちそうですね。

SOU@SD の発言:
難しい<地形把握で防御

新田 隆@amur の発言:
>地形把握
地形に合わせてうまく銃眼を設置できるとか…

天羽真司@ロッド の発言:
韻を踏めばなんとか・・・?>銃眼

筑紫たつき@S×H の発言:
うん。でも防御って感じではないっすね>銃眼

SOU@SD の発言:
いや、まあ技能は前提変換じゃないので直接役立つことじゃないと・・・

天羽真司@ロッド の発言:
難しいですね>地形把握

新田 隆@amur の発言:
ふむふむ…

新田 隆@amur の発言:
どう使うんでしょう。

SOU@SD の発言:
移動とかには使えるね<地形把握

SOU@SD の発言:
こう、走りやすい道や近道を行くんです!という感じで

天羽真司@ロッド の発言:
なるほど

新田 隆@amur の発言:
なるほど。移動はもっと直接関係する技能はないですねえ。

SOU@SD の発言:
まあ、移動に偵察とかの目的が入ってくると【偵察】になったりしますがw

天羽真司@ロッド の発言:
水泳・・・は微妙に違いますね

筑紫たつき@S×H の発言:
野外とかかなぁ

新田 隆@amur の発言:
…ん? 野外技能って何だろう、とか思いつつ…

SOU@SD の発言:
野外は野営とかですよ。サバイバルサバイバル

新田 隆@amur の発言:
なるほど。

筑紫たつき@S×H の発言:
あ、じゃあ全然関係ないっすね>野外と移動

天羽真司@ロッド の発言:
野外で医療するときに支援で使う感じでしょうか

SOU@SD の発言:
それは医療をつかいますがなw

SOU@SD の発言:
と、名残惜しいですが、解散しますか。みなさんお疲れ様でした。今日はありがとう

新田 隆@amur の発言:
話を戻してしまいますが…1ターン3分ですよね。

新田 隆@amur の発言:
あ、その。はい。

天羽真司@ロッド の発言:
保有している他の技能の支援が得られる場合+300です

天羽真司@ロッド の発言:
はい。

SOU@SD の発言:
あ。どうぞ>amurさん

SOU@SD の発言:
1ターン3分ですね

新田 隆@amur の発言:
はい。すみません。戦闘の最後のターンで、

新田 隆@amur の発言:
移動120秒、隠蔽に20秒、

新田 隆@amur の発言:
攻撃に60秒使った、という把握で、大丈夫ですか?

新田 隆@amur の発言:
ちがう、40秒だ。

SOU@SD の発言:
攻撃には40秒ですね。ええ。だからリロードとかして連射とかはさせないつもりでした。

新田 隆@amur の発言:
はい。

新田 隆@amur の発言:
えーと、

SOU@SD の発言:
まあ、第一斉射で倒しているので問題ないかと。

筑紫たつき@S×H の発言:
(まあ1ターン目の結果に余裕があったので1発でも何とかなるかっていうイメージはありました)

SOU@SD の発言:
難易度保存で片付けてもよかったですしね。

新田 隆@amur の発言:
ああーと。はい。そうですね。以上です(笑)

筑紫たつき@S×H の発言:
奇襲が無いからそれはちょっと難しいかもですが…

筑紫たつき@S×H の発言:
私1ターン目撃ててないのでw

SOU@SD の発言:
ええ。まあ、成功はするということで(笑)

SOU@SD の発言:
だって支援火砲だけで3000出すんだもの!

筑紫たつき@S×H の発言:
支援火砲強かった〜

天羽真司@ロッド の発言:
いやぁ、強いですね>支援火砲

天羽真司@ロッド の発言:
持ってきて良かった。

SOU@SD の発言:
ははは。まあ解散しましょう、それではお疲れ様でしたー またの機会にあそびましょ。

新田 隆@amur の発言:
はい。お疲れ様でした。

天羽真司@ロッド の発言:
はい、お疲れ様でしたー

筑紫たつき@S×H の発言:
はーい。ありがとうございました〜

新田 隆@amur の発言:
ありがとうございました。

筑紫たつき@S×H の発言:
明日も頑張って〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ガンパレA−DICβ7 練習セッション(闘技場編) その3 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる