SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 兎とペンギンと・・・

<<   作成日時 : 2007/09/19 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●登場人物紹介



ストライダー兎
足元を旅する渋くてかっこいい兎。兎神族で善き神々の一柱。RtoGなどに登場する。式神Vでは伊勢薙乃の守護神として登場。

ハードボイルドペンギン
いわずと知れた、ハードボイルドなペンギン。探偵で、少年を一人前の漢に鍛え上げる神でもある。
今回はペンギンの過去がちょっぴり明らかに!

嘉田塚美春
迷宮競技会にて参加した第5世界の一般的な学兵型アイドレス。中はSOUだが、ロールプレイの都合上、通常はプレイヤーの持っている無名世界観的な知識はないことにしている・・・つもり。


●ゲーム前



芝村 の発言:
SOUさん、今日予定入ってません?

SOU の発言:
こんにちはー、芝村さん。予約していた小笠原ゲームを遊びたいのですが、大丈夫でしょうか?

芝村 の発言:
おお。

SOU の発言:
あ、ほぼ同時に(笑)

芝村 の発言:
あれー。間違えたかなとびびってました。
芝村 の発言:
よかったよかった。
芝村 の発言:
では記事をどうぞ

SOU の発言:
はーい。記事はこちらになります

---------------
ビギナーズ王国です。いつもありがとうございます。
個人マイル30を消費して、ACEを呼び出し1時間×2のミニな学校イベントをお願いいたします。
予約時間は 9/19/14:00 からです。

●参加者
国民番号:国民名(入学状況):消費マイル
2200417:SOU(入学済み):30

●呼び出すACE
ストライダー兎

参考
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13127&reno=12799&oya=12799&mode=msgview

(ページトレーサー)http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/13127

よろしくお願いいたします。


芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
OKです。
芝村 の発言:
ストライダーとは珍しいねえ。
芝村 の発言:
イベントは何を?

SOU の発言:
はーい。いえ、あのニヒルな兎好きなんです(笑)
イベントは一緒に下校で旅の話しを聞こうかと考えてます

SOU の発言:
あ、そういえばゲームを始める前にひとつ、質問よろしいでしょうか?

芝村 の発言:
ええ、どうぞ

SOU の発言:
ありがとうございます。えっと、この前迷宮で使ったアイドレスがあるのですが、このアイドレスで小笠原に参加できますでしょうか?

芝村 の発言:
ええ。いいですよ。

SOU の発言:
おお!ありがとうございます!ではこの前の「嘉田塚 美春」のアイドレスで参加しようと思いますー
▼キャラクター設定
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13045&reno=13022&oya=13021&mode=msgview
(ページトレーサー)http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/13045

芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
では2分後に開始します。

嘉田塚美春@SOU の発言:
はーい(うわぁ、この緊張感・・・デスゲーム並み!




●一時間目




/*/

芝村 の発言:
兎は足元を旅している。

嘉田塚美春@SOU の発言:
では足元をみて「は、はじめまして!」と頭を下げて挨拶します

芝村 の発言:
兎はちらりと貴方を見上げたが、無視した。

芝村 の発言:
どこかに旅立っている。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「え、えー(慌てて) えっと、ついていってもいいですか?」と聞きながらおそるおそる後ろを歩きます

芝村 の発言:
:(人が旅をして、どうする?)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「え、え?でも人で旅をする人もいますよ?旅が好きな人も。」

芝村 の発言:
:(どこにいても人はいる。その人に話をきけばいい)

芝村 の発言:
:(兎はそうじゃないから旅をする)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「あ、いままでどんなところを旅してきたのですか?(どきどきしながら)」

芝村 の発言:
:(いろいろなところを)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「いいなぁ(羨ましそうに) 私、あんまり旅したことがなくて。いろんな人から旅の話がききたいんです。もちろんうさぎさんからも。」

芝村 の発言:
:「ひとはおおかみやらいおんのえさでした。
ひとはきのみやくさをたべていました。
まわりはたべるか、たべられるかだったのです」

芝村 の発言:
:(あるいは、自分が、エチオピアの瞳にでもなったつもりか?)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「(どきどきして聞いてます)エチオピアのひとみ??」

芝村 の発言:
:(そういう女がいた。ペンギンが愛した女だ)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「えっと、どんな人だったか聞いてもいいですか?」

芝村 の発言:
兎は道の端、木陰に座った。弁当代わりの人参を取り出した。

画像

イラスト:秘法館 あやのさんにいただきましたー♪ありがとうございますっ

芝村 の発言:
:(長い話だ)

嘉田塚美春@SOU の発言:
隣に座ります。お弁当の中から新鮮なレタスを出して「大丈夫です(笑)お話は好きです」と笑ってレタスをあげます。

芝村 の発言:
兎は黙ってレタスを傍らにおいて、話をはじめた。

芝村 の発言:
:(高い塔に女が囲われていた。予知能力者だった)

芝村 の発言:
:(黒い肌で、巻き毛も美しい、王女だ)

嘉田塚美春@SOU の発言:
(お弁当食べるのも忘れてドキドキしながら聞きいってます)

芝村 の発言:
:(女は塔に出ることを許されなかった。予知能力者だったからだ)

芝村 の発言:
:(その女の唯一の友が……)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「そのペンギンさんなのですか?」<友

芝村 の発言:
:(いいや。ペンギンは空を飛ばない。友になったのは渡り鳥たちだ)

芝村 の発言:
:(鳥は気の毒になって、各地の話をした。そのうち、もっとかわいそうに思って、文通をはじめた。その相手がペンギンだ)

嘉田塚美春@SOU の発言:
(あ、鳥さんなら窓辺で話せますものね!)と思ってこくこくうなずきます。「お手紙、書いたんだ」

芝村 の発言:
:(ペンギンは鳥に頼まれて、遙か南、常春の国で手紙をかいた。そうしてやりとりがはじまった。……女が死ぬまで)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「たくさん、お手紙書いたんでしょうね・・・その王女様はお外には出られなかったの?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「その・・・・最後まで」

芝村 の発言:
:(20年だったかなあ。ペンギンはそして、女の頼みをきくことにした。ついに外には出られなかった。そもそも入り口が塗り固められていた。最後は食べ物を入れる入り口も塗り固められた)

嘉田塚美春@SOU の発言:
(かわいそう・・・と悲しい顔しながら)「えっとそのお手紙ってどんなことが書いてあったの?」

芝村 の発言:
:(遠い未来、まだ生まれても居ない子供の心の危機だった)

芝村 の発言:
:(ペンギンと鳥は願いをききいれ、まだ生まれていない子供を守ることにした)

芝村 の発言:
:(1年の1/4の力を溜めはじめた。これが冬だ。常春の国は、常冬の国になった。だからペンギンは南の寒いところに居る)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「その子供を守るために力を蓄えたのですね。その子供の心を、ペンギンさんや鳥さんたちは守れたのかな?」

芝村 の発言:
兎は遠い海を見ている。

芝村 の発言:
:(さあな)

芝村 の発言:
兎はレタスを背負い袋に入れると、立ち上がった。

芝村 の発言:
:(話は終わりだ)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「きっとだいじょうぶだよ(笑) ありがとう、お話楽しかったです」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「また、お話聞きにきてもいいですか?」

芝村 の発言:
兎は何も言わずに、歩いていった……

/*/




芝村 の発言:
はい。1時間目終了です。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ふわー PLの予期しないところでペンギンの過去が!!

芝村 の発言:
少し速いですが、えらいきりがいいので

嘉田塚美春@SOU の発言:
ええ。私もこれ以上ストライダーを追っかけると怒られそうなので(笑)
嘉田塚美春@SOU の発言:
距離感って大事だなぁとあらためて思いました

芝村 の発言:
ははは。
芝村 の発言:
では2分後に再開します。

嘉田塚美春@SOU の発言:
はーい。




●二時間目




/*/

芝村 の発言:
貴方は兎を見送って海岸を歩いています。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ペンギンさん、子供の心守れたといいなぁ(兎をみながら潮風に吹かれて歩きます)」

芝村 の発言:
兎は見えなくなった。

芝村 の発言:
代わりに、遠くにはペンギンが見える。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「あれ?ペンギンさん?おーい!」と呼びかけます

嘉田塚美春@SOU の発言:
で、自分でも走ってペンギンのところへ

芝村 の発言:
ペンギンは襟を立てて、海を見ている。

芝村 の発言:
持っていた花束を海に投げ入れ、背を向けて歩き始めた。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「? あの、、、なんか悲しそうな顔してましたけど大丈夫ですか?(心配そうに顔を覗き込みます)」

芝村 の発言:
ペンギン:「昔の話だ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「そう・・・ならいいんですけど。でもきっといい事がありますよ。いつかきっと」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「今日、私がうさぎさんと話せたみたいに」

芝村 の発言:
ペンギン:「そうか」

嘉田塚美春@SOU の発言:
ペンギンにあの話はきっとNGだとPL,震える(汗)

芝村 の発言:
ペンギンは、無愛想だ

嘉田塚美春@SOU の発言:
「子供の心を守ったペンギンさんの話を聞いたんです。かっこよかった(←すでに自分の解釈を始めてます)」

芝村 の発言:
ペンギン:「そいつはよかったな」

芝村 の発言:
ペンギンはスバル360に乗った。

芝村 の発言:
帽子を被りなおした。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「あ、そのペンギンさんにあったら伝えてください」

芝村 の発言:
ペンギン:「どんな?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「きっとあなたなら大丈夫ですって(満面の笑みで言います)」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「諦めなければきっと大丈夫」

芝村 の発言:
ペンギン:「伝えておく」

芝村 の発言:
ペンギンは車のエンジンをかけた。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「あ、ペンギンさん。兎さんのすんでる場所って、知ってますか?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
さすがにスバル360に相乗りするわけにも行かないーー><(PL:ぐるぐる)

芝村 の発言:
ペンギン:「奴は巣穴を掘らない。奴の住むところは奴の足がつくところだ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「旅人なんですね。ありがとう(笑って手を振ります)」

芝村 の発言:
ペンギン:「……俺は旅にでるところだ。だが、その最初に少しくらいは寄り道をしてもいい」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「あ、乗せてくれるんですか!(目を輝かせて)」

芝村 の発言:
ペンギン:「兎に別れを言うまでだ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「はい。わかりました(笑って)」

嘉田塚美春@SOU の発言:
PL:旅に出るってま、まさか迷宮に行く気じゃ・・・(汗)

芝村 の発言:
ペンギンはドアを開けた。

芝村 の発言:
ペンギン:「急げ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
ちょこんと座席に腰掛けてドアを閉めます「準備OKです」

嘉田塚美春@SOU の発言:
(行儀よく座ってシートベルトを締める)

芝村 の発言:
ペンギンは車を走らせ始めた。

芝村 の発言:
ペンギン:「巫女は久しぶりに見る」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「・・・巫女?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「(きょろきょろあたりを見回す)」

芝村 の発言:
ペンギン:「どの色で目覚めるかは知らんが、幸せになれるといいな」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「(自分に向かっていってるのをみてよくわからないないですが)はい!」と元気に答えます

芝村 の発言:
ペンギン:「今度の黄金戦争は、あまりにオーマが覚醒しなさ過ぎる。それがいいことか悪いことかもわからん」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「よくわからないですけど、そんなに悪いことではないと思いますよ。みんな一生懸命やって、それでその結果なら」

芝村 の発言:
ペンギン:「さて、待ち合わせはこのあたりだが」

芝村 の発言:
ペンギン:「……そうかもしれんな」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ええ(笑) (周りを見渡して)うさぎさん、いませんね。そういえばペンギンさんはどちらに旅に行かれるのですか?」

芝村 の発言:
ペンギン:「地の母の迷宮へ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「迷宮・・・って!あの迷宮のこと!!(自分、行っているのでわかります)」

芝村 の発言:
ペンギン:「ああ。気づいているやつらもいる」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「駄目!危険ですよ!なんでそんなところに・・・」

芝村 の発言:
ペンギン:「殺しあうためだ」

芝村 の発言:
ペンギン:「世界は崩壊を望んでいる」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ペンギンさん、誰かと殺しあうんですか?(しかめっ面をして)」

芝村 の発言:
ペンギン:「恐らくは自分とな」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「私は世界が終わっちゃうのは絶対いや。どんな理屈があっても。殺し合いも嫌い(さらに怒ったような顔になって)」

芝村 の発言:
ペンギン:「世界は滅びによって完成するという説もある」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「・・・昔・・・こんな話を聞いたことがあります。よき神々は自分達が滅びても彼女の愛した世界が残ることを誇りとしてそれがすばらしいことだと思って戦いを始めたって。」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「もしいい神様がいるなら世界が滅びないように戦いを始める。そういったお話の方が私は好き。」

芝村 の発言:
ペンギン:「そうだな。だが実際はどうだ。戦いは激しくなるばかり、世界を変え、時代を変え、未来永劫、戦い続ける……」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「戦い続けることが不幸せですか?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「その「世界を愛した彼女」さんはそれでも戦い続けるんじゃないですか?(怒ったような顔)」

芝村 の発言:
ペンギン:「人族も、もはや疲れるものが多く居る。アイドレスは、賭けだったはずだ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「でもまだ負けてない」

芝村 の発言:
ペンギン:「賭けには負けたがな」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「まだゲームオーバーは宣言されていない。諦めるのはいつでもできます。死んだ後にでも」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「もしどうしても迷宮にいくというのなら、私も行きます(きっぱり)」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「私は・・・諦めてませんから」

芝村 の発言:
ペンギン:「……どうやるつもりだ。戦いを終わらせる方法でも、知っているつもりか?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「知らないわ、そんなもの。でも何もしないよりはましでしょう?」

芝村 の発言:
ペンギン:「ついたぞ」

芝村 の発言:
足元を旅する兎が信号前でとまっている。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「・・・送ってくれてありがとう。兎さんはこのことを知っているの?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
(車から降りながら)

芝村 の発言:
ペンギン:「さあな」

芝村 の発言:
兎は貴方を見た。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「・・・(泣きそう&怒ったような顔のままストライダーをみます)」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ペンギンさん、死んだら駄目だよ」といってドアを閉めます。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「王女様、悲しむよ(小声で)」

芝村 の発言:
ペンギンは何も答えない。



芝村 の発言:
:「良く逢うな」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「そうですね。ペンギンさん、迷宮にいくんだって・・・」

芝村 の発言:
:(そうだな。俺もだ)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「驚いて)うさぎさんも殺し合いに行くの!(泣きそう)」

芝村 の発言:
:(時間を稼ぐ)

芝村 の発言:
:(まだ、なにか方法があるはずだ)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「うん。じゃあ私ももう一度あそこに行く。」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「私も諦められないから」

芝村 の発言:
:(そうだな)

芝村 の発言:
兎は少し面白そうに言いました。

芝村 の発言:
:(ではいくか)

嘉田塚美春@SOU の発言:
「うん!(大きく頷きます)」

芝村 の発言:
:「ペンギンの」

芝村 の発言:
遠くで停車中のペンギンは凄い嫌な顔をしている

嘉田塚美春@SOU の発言:
PL:笑

芝村 の発言:
車が近づいてきた。

芝村 の発言:
ペンギン:「この車は二人乗りだ。女はのせない」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「じゃあ私は荷物扱いでいいわ(笑って)」

芝村 の発言:
ペンギン:「」

芝村 の発言:
ペンギン:「急げ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「はい!」と乗り込みます

芝村 の発言:
兎は後ろの席によいしょと座った。

芝村 の発言:
車が走り始めた。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「頑張りましょうね(笑顔で)」

芝村 の発言:
ペンギンは煮干をくわえている。

芝村 の発言:
旅が、はじまる。



/*/

芝村 の発言:
はい。これまた少し速いですが、ここで終わりにしましょう。

嘉田塚美春@SOU の発言:
お、お疲れ様でしたー&ありがとうございました(へろへろ)
嘉田塚美春@SOU の発言:
うわー、大変なことに><

芝村 の発言:
いいじゃないですか(笑)
芝村 の発言:
良いお話ですよ。

嘉田塚美春@SOU の発言:
さらに死ねない理由が増えましたー(@@)

芝村 の発言:
ははは

嘉田塚美春@SOU の発言:
こうなってくると迷宮攻略チーム早めに編成しないと大変なことになりそうですね

芝村 の発言:
大丈夫だよ。
芝村 の発言:
核を落す。

嘉田塚美春@SOU の発言:
いや、それは私も死ぬじゃないですかぁ!!
嘉田塚美春@SOU の発言:
ぜんぜん大丈夫じゃないー!

芝村 の発言:
迷宮ごとふっとばせば、そこでの破滅は回避されます。
芝村 の発言:
だから、今回の迷宮事件だけに限って言えば、もう確実に引き分けはとれるんですよ。勝負は次のシーズンで決めます。

嘉田塚美春@SOU の発言:
昔、海法さんのACEゲームでやったように砲撃で最深部まで穴あけてくれるだけでいいのに・・・(涙涙涙)
嘉田塚美春@SOU の発言:
なるほど!最悪相打ちで時間が稼げるのですね。とはいったものの、ACEが死んだらみんな悲しむので負けられません・・・

芝村 の発言:
あんまり生き物には被害はないんだけどね(笑)

嘉田塚美春@SOU の発言:
え、そうなんですか?迷宮ゲームで出ていた電子的キルみないなものですか?
嘉田塚美春@SOU の発言:
(内部にあるクリスタルBALLSさんを停止させるとかそういった話かしら・・・)

芝村 の発言:
まあ、そこは頑張ってゲーム進めてくださいな。
芝村 の発言:
評価は+1+1 ペンギン 評価+2+1 兎

嘉田塚美春@SOU の発言:
はーい。頑張ります!(笑)
あれ?ペンギンはACEとして呼んでないのですが評価が入るのですか?(いや、うれしい予想外)

芝村 の発言:
まあ、例外だね。

芝村 の発言:
秘宝館には1・1で依頼出来ます

嘉田塚美春@SOU の発言:
ありがとうございます(嬉)<例外・秘宝館
嘉田塚美春@SOU の発言:
と、とりあえずはマイルを稼ぐことからはじめます(マイルがもう残り少ないので・・・><)

芝村 の発言:
はい。では解散しましょう。おつかれさまでしたー。

嘉田塚美春@SOU の発言:
はーい。ありがとうございましたー


−−−おまけ−−−

画像


イラスト:同じくあやのさんにいただきましたー!美咲と美春ですー このあとの広島ゲームで美春が俺のプレイミスでキャラロストしなければとおもうと涙が・・・orz



画像


画像


イラスト:壁紙&メッセアイコンとして愛用させていただいておりますー



画像


イラスト:アニメーションにしてみた

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
兎とペンギンと・・・ SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる