SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島大敗(9/30) 前編

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●目次





/*/

●前編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_2.html

●中編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_3.html

●後編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_4.html

●ゲーム終了+リザルト
http://74405495.at.webry.info/200710/article_5.html

/*/




●ゲーム開始前





芝村 の発言:
こんばんはー。ってひどい面子だな

サターン@ナニワ の発言:
こんばんわ。
言われると思った…(汗

比嘉劉輝 の発言:
はっはっは。

刻生・F・悠也@ の発言:
 ええと、Aマホで有名な人を集めてみたのですが(汗

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
こんばんはー Σって第一声がひどい面子!!

比嘉劉輝 の発言:
大丈夫ですよ、僕野次馬得意なんです

刻生・F・悠也@ の発言:
 手伝ってよ!<野次馬

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
後ろから応援してるね、刻生さん(笑)

芝村 の発言:
まあ、勝ちに着てるのは分かった。なんと大人気ない(笑)

サターン@ナニワ の発言:
いや、助けるまでは手伝うけどそれ以降は刻生さんの仕事ちゃうのん(笑

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
勝てばいいのです、勝てば!!

刻生・F・悠也@ の発言:
 OK。自由号、あの3人にチョップだ

刻生・F・悠也@ の発言:
 「もうすぐ死ぬ」と言われて、適当に行けませんよっ<大人気ない

比嘉劉輝 の発言:
まあ、実際問題四人に減って戦力減少してますから。これで良かったんですっ(笑)

芝村 の発言:
ま、海法は寝とると思うよ

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
海法さんいないのは痛いなぁ(笑 まあ、頑張りましょう!

芝村 の発言:
あいつ、ラジオ収録の時も同じようなことしてたから。

芝村 の発言:
いやいや、海法うまいから、想定難易度上げないでよかったよ。

刻生・F・悠也@ の発言:
 しょうがないです。現実なんてこんなものでしょう。

 みんなに期待します

比嘉劉輝 の発言:
ええ、任せてください。野次馬にかけては右に出る者はいませんっ!

芝村 の発言:
さ。上級掲示板に投稿していこうか

刻生・F・悠也@ の発言:
ありがとう<劉輝さん

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
はーい<投稿

芝村 の発言:
キャラクターをいれていこう

サターン@ナニワ の発言:
了解です

刻生・F・悠也@ の発言:
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=13357&reno=no&oya=13357&mode=msgview

刻生・F・悠也@ の発言:
 こちらにお願いします。

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
お、ありがとうございますー>刻生さん

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
投稿いたしました。

サターン@ナニワ の発言:
エントリーしました。

刻生・F・悠也@ の発言:
 エントリーしました

芝村 の発言:
劉輝だけかな。

比嘉劉輝 の発言:
今エントリーしました。

比嘉劉輝 の発言:
(成功要素の数を間違えると言う初歩的なミスを犯しました。はっはっは(汗))

芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
今回連れて行くACEは誰にしますか?

刻生・F・悠也@ の発言:
 あれ、強制ではないのですか?

芝村 の発言:
ええ。いくつか選択肢があるよ。

芝村 の発言:
1.自由号+イイコ

芝村 の発言:
2.桜子

芝村 の発言:
3.ペンギン+兎

芝村 の発言:
なるほど。全員は呼べないわけですね

芝村 の発言:
4.是空とおる

SOU@兎とペンギンと旅をする の発言:
是空さん!!

比嘉劉輝 の発言:
ぶっ(笑)

刻生・F・悠也@ の発言:
 何故、ブータ先生ではなくて是空さん?

風翠翔華@サターン の発言:
ふむふむ(今のうちに名前変更・・・)

嘉田塚美春@SOU の発言:
あ、私も名前変更

芝村 の発言:
どうする?

柊 突破@刻生 の発言:
 ええと、マイトを探しているイイコちゃんを優先してあげたいのですが、どうでしょ<ALL

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
個人的には誰でもいいんで、刻生さんに任せます(笑)

嘉田塚美春@SOU の発言:
刻生さんにお任せします〜。(今回は刻生さんメインですし)

風翠翔華@サターン の発言:
ドリルなので問題なしです(どういう理由だ)

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
スイトピーがいない時点で俺にとってはあらゆる問題が解決した(笑)

柊 突破@刻生 の発言:
 ではサターンさんへのご褒美も込めて、1でお願いします

芝村 の発言:
はい。

風翠翔華@サターン の発言:
(ご褒美って、なんかしたかなぁ・・・?)

柊 突破@刻生 の発言:
(参加してくれた)

風翠翔華@サターン の発言:
なるほど。どもです。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
(よーしよしよしよしよしよし、となでられてるサターンさんを想像した)>ご褒美

嘉田塚美春@SOU の発言:
違和感が・・・(笑)<なでられている

風翠翔華@サターン の発言:
甘いの3個ください。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
3個か、回るの3個欲しいのか、いやしんぼめ!と(笑)

芝村 の発言:
では2分後に開始されます。

柊 突破@刻生 の発言:
 ではチョコレートと飴と御団子を

柊 突破@刻生 の発言:
 はい、よろしくお願いします

風翠翔華@サターン の発言:
よろしくお願いします。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
よろしくお願いします。

嘉田塚美春@SOU の発言:
はい、よろしくお願いします

柊 突破@刻生 の発言:
 開いた空間の先に何があったのかドキドキ・・・

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
(まあ、今日は明確な主役がいるから気楽だ)

柊 突破@刻生 の発言:
 スイトピーが出たら、バトンタッチで

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
いやいや、出ないから(笑)>スイトピー

柊 突破@刻生 の発言:
 いやいや、わかりせんよー。ほら、あそこに水着と浮き輪を持ったスイトピーが




●登場キャラクター





〜PC〜

キャラクター:柊 突破
プレイヤー:刻生・F・悠也
設定:
 コーダを探しに自由号達と共に迷宮に降り立った刻生・F・悠也が、現地に合わせたアイドレスに着替えた姿。熱血5段、
ドジっ子3段、エロス2段、の十段持ち。


キャラクター:風翠 翔華
プレイヤー:サターン
設定:
 成績優秀、スポーツ万能な文武両道少女。実は運動神経はあまりいいほうではないが、知識に裏打ちされた練習法と努力でそれを克服してきた。
ずっと実力を競い合っているライバルがいるのだが、実家が貧乏であったため、高校の推薦枠争いで不戦敗となってしまう。
学兵に志願することで大学進学への援助を受け、リベンジを果たそうと誓っている。
趣味で剣術を嗜んでおり、二刀流を好んで使う。

 頭の回転が速く努力家の秀才だが、口が悪い上に以外と熱血系の訓練マニアのため男子からはかなり引かれている。
また壮絶な虎党でプロ野球がいつか再開する日を夢見ている。親戚に偵察の天才とかいうのがいるとかいないとか。



キャラクター:嘉田塚 美春
プレイヤー:SOU
設定:
学兵動員法での徴兵があった際、友達と言い争って売り言葉に買い言葉で一緒に入隊している。
見栄っ張りで負けず嫌いな少女。見栄えがいいので普通にしていればもてるのであろうが、負けず嫌いでその性格上、恋愛はダメダメである。
ただ、本当は友達思いで優しい性格なこともあり、戦場に来ている。
動物と話すことが出来るが、自分の勘違いだろうと思っており、あまり気にしていない。



キャラクター:比嘉 健
プレイヤー:比嘉劉輝
設定:
近畿地方に住んでいた兄弟の末っ子。徴兵を受けて軍に入る。
見た目は子供だが中身も子供であり、正義感で戦場に立っている。
自分以外が死ぬ事を極端に嫌がるため少々自己犠牲の精神が強い。
僅か14歳の少年兵で、基本的に裏方作業が本職。といってもどこも人手不足なので色々手伝わされるはめに。
多少戦場慣れはしているが、他人の血を見ると貧血を起こすという弱点がある。
実は伊達眼鏡。



〜NPC〜

キャラクター:イイコ
本名、小村佳々子。女子の本懐での主人公。
大木妹子を追う、七つの世界で最もいい女になる可能性を持つ(むしろもうなっている?)少女。
女子の本懐や大絢爛舞踏祭では鬼魂号とよばれる巨大人型ロボットのパイロットとして活躍した。今回は自由号(フィーブル藩国の人型巨大決戦兵器)に乗って登場する。



and ?????


●ゲーム開始〜自由号移動





/*/

芝村 の発言:
見渡す限りの暗闇の中にいる。

芝村 の発言:
風は温かく、どこかで呼吸する音が聞こえる。

風翠翔華@サターン の発言:
「夜戦装備は問題なし…周囲警戒、と」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「……(静かに夜戦装備を起動)」

芝村 の発言:
自由号の足の下を、貴方がたはおっかなびっくり、現れたところだ。

柊 突破@刻生 の発言:
「生ぬるいな。気持ち悪い感覚だ。見えないのが余計に」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「……何かいるね。(小声で)」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「うう、やっぱりこの迷宮いやだなぁ・・・」

風翠翔華@サターン の発言:
「そりゃあ、夜戦装備なかったら、ねぇ…」<柊

柊 突破@刻生 の発言:
「何か見えるかい、イイコちゃん? 比嘉さんや風翠さんはどう?」

芝村 の発言:
夜戦装備がないのはいるかい?

嘉田塚美春@SOU の発言:
夜戦装備、ちゃんともってます。

柊 突破@刻生 の発言:
はい<夜戦装備、技能なし

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
あ、主役だけ持ってない(笑)

嘉田塚美春@SOU の発言:
ええー!もってきてないの!(汗)

風翠翔華@サターン の発言:
こちらも夜戦装備あります。

柊 突破@刻生 の発言:
発言力ないのー(新規PC)

風翠翔華@サターン の発言:
基本過ぎてさっき確認するの忘れてたなぁ(汗

嘉田塚美春@SOU の発言:
あれだけ夜戦装備は重要といったのに・・・(しくしく

芝村 の発言:
まあ、間接射撃すりゃいいから

柊 突破@刻生 の発言:
 リーダー、頼みます<間接射撃

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
そもそもショットガン持ってるんだから適当に撃っても当たるよ。……仲間とかに(ヲイ)

芝村 の発言:
指揮官はだれ?

嘉田塚美春@SOU の発言:
えっとリーダーですので【指揮】もっています

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
SOUさんこと嘉田さんです。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
(塚抜けた)

嘉田塚美春@SOU の発言:
美春でいいですよ(笑) 嘉田塚とかいいにくいったらありゃしないw

芝村 の発言:
嘉田塚が指揮をとるね。今回のパーティでは戦時階級で十翼長が与えられる。

嘉田塚美春@SOU の発言:
はい。

柊 突破@刻生 の発言:
 では、全員下の名前で行きます

芝村 の発言:
イイコ:”現在周囲を視察中です。どうやら、この階は無人見たい……”

風翠翔華@サターン の発言:
「確か前の段階では27階くらいまでは踏破してたと思うけど…」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「そう、無人なのね。敵の姿も見えないなら先にすすんだ方がいいかしら?」

柊 突破@刻生 の発言:
 「ありがとう」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ほかに注目すべきところ、ある?>イイコちゃんに」

芝村 の発言:
イイコ:”誰かが通った後かな。”

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「……無人?でも、何か呼吸音が」

柊 突破@刻生 の発言:
「皆さんはどうです?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「OK、じゃあ先へすすみましょう」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「……もしかして、空調?」

柊 突破@刻生 の発言:
「了解、行きますか」

芝村 の発言:
イイコ:”直線距離で1000m先までいきます。捕まっていきますか?”

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ええ。お願い。みんなもね」と自由号につかまります

柊 突破@刻生 の発言:
 タンクデサントした方が早そうですね。
「じゃ、お言葉に甘えて」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「んー……まあ了解」
「あ、お願いします。タンクデサントの死傷率ははんぱないけど。」

風翠翔華@サターン の発言:
「了解。装備多いから助かるわー」

芝村 の発言:
自由号に捕まる場所を探すには、2個の韻を踏む必要がある。

柊 突破@刻生 の発言:
韻を踏みます

柊 突破@刻生 の発言:
「どこが掴まるのにいいかなっと」(探す)

風翠翔華@サターン の発言:
「えーっとどのあたりがいいかな?」
 暗いので偵察技能利用してつかまれそうな場所を探す韻を踏みます。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
んじゃ、韻を踏みます。
「胴体とか肩とか、とにかく出っ張ってる場所が良いですよ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「えっみんな、ここにタンクデサント用の取っ手がついてるわよ」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
あ、あれ、音が揃ってない(笑)

芝村 の発言:
OK.どれも認めようか。

芝村 の発言:
音は別に関係ないよ(笑)

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
え、そうなんですか?(汗)

柊 突破@刻生 の発言:
(全長45Mありますが<胴、肩)

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
(でも足に捕まったらえらいことになるじゃん!)

風翠翔華@サターン の発言:
(高いのがすごくてどきどきしてるけど、伝えたら負けかなと思っている)

柊 突破@刻生 の発言:
 ええ、そうですよ。大惨事のやつでは<音そろえる

芝村 の発言:
自由号は救助機なので、救急士輸送用のギミックがある。

嘉田塚美春@SOU の発言:
なるほど

芝村 の発言:
腰の横にフックをかけられる。

芝村 の発言:
高さは15mほどだ。

柊 突破@刻生 の発言:
 えーと、よじ登るのかな?

 それとも、引っ掛けるのを撃つ?

風翠翔華@サターン の発言:
「ちょっと自力で行くのは無理そうね。イイコさん、ちょっと屈んでもらえる?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「もう、WDじゃなかったらジャンプじゃ届かない距離ね、よいしょっと。ちょっとかがんでくれる?>イイコちゃんに」

芝村 の発言:
自由号が手を下ろした。

芝村 の発言:
腰に近づけた。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ありがとー」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「ここにぶら下がればいいんですね。よっと……」

柊 突破@刻生 の発言:
「ありがとう、兄弟、イイコちゃん」

風翠翔華@サターン の発言:
「さすが人型よね…(ロボの手に乗るのにとても興奮しているけど伝えたら負けかなと以下略)」

柊 突破@刻生 の発言:
皆がフックをかけている間、誰か、警戒した方がよくないですか?

芝村 の発言:
歩兵が警戒した設定(クリーニング済み)を獲得する場合、韻は2つ必要になる。

芝村 の発言:
簡易判定では難易度3だよ

嘉田塚美春@SOU の発言:
「みんな!自由号じゃ近接視界がわるいからフォローしてあげて!」韻を踏みます

風翠翔華@サターン の発言:
では歩兵が警戒をした設定の韻を踏みます。
ロボットかっこいいなぁと思ってるのを悟られないように冷静ぶって周囲偵察します。
「し、仕方ないわね。フォローに回るわ」

芝村 の発言:
イイコ:”照明弾を撃ちますか?”

柊 突破@刻生 の発言:
 「俺、役立たずだなぁ」(フックをつけながら)

柊 突破@刻生 の発言:
 止めたほうがいいと思うに1票

嘉田塚美春@SOU の発言:
「いえ、その必要はないわ。わざわざ目立つ必要もないし。」

芝村 の発言:
イイコ:”はい”

嘉田塚美春@SOU の発言:
<照明弾

芝村 の発言:
イイコは苦笑した。45mの機体の駆動音は爆発のようにも聞こえる。

芝村 の発言:
韻を踏んだ。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ああ、そうかもともと音でばれるのか

柊 突破@刻生 の発言:
 「あはは、まぁ五月蝿いわな」<イイコに

嘉田塚美春@SOU の発言:
ごめん、忘れてた(汗)

柊 突破@刻生 の発言:
 いえ、俺も忘れてました<音

芝村 の発言:
250mの範囲を見る限りは何もないが、夜戦技能で5以上あれば、さらに広い範囲を見れる。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「さて……これいざとなったらすぐ切り離せますかね?(フックを見ながら)」

芝村 の発言:
望遠鏡を使うと、500mを見れる。

柊 突破@刻生 の発言:
 「いざとなれば、ナイフ辺りで切っちゃいましょう」

風翠翔華@サターン の発言:
あ、望遠鏡は持っています。
使用して警戒行います。

嘉田塚美春@SOU の発言:
おお!ナイス!<望遠鏡

風翠翔華@サターン の発言:
「暗闇で望遠鏡かぁ。…そういや誰かプラネタリウムにデートとか言ってたなぁ。
…お、おのれー」

柊 突破@刻生 の発言:
 流石です。高発言力は伊達じゃないっ

芝村 の発言:
左側と後方は壁だ。上には自由号が作った竪穴がある。

風翠翔華@サターン の発言:
右側と前方の方には何か見えますか?

芝村 の発言:
ここを、A5クリックと名づける。

柊 突破@刻生 の発言:
「階段があるとしたら、前と右、ですか」

嘉田塚美春@SOU の発言:
はい<A5クリック

芝村 の発言:
500m先までには何もないね。敵もいないだろう。

柊 突破@刻生 の発言:
はい<A5クリック

風翠翔華@サターン の発言:
「500m先までは何も確認できない。敵もいないでしょうね、たぶん」

芝村 の発言:
北側500m移動して誰かが前通った後を探してもいい。

芝村 の発言:
東側に延々あるいてもいい。

柊 突破@刻生 の発言:
「ふむ、踏破した後を辿った方が安全ではあるね」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
追跡が目的だから、北に向かってみましょうか。

嘉田塚美春@SOU の発言:
えっと私は前者なんですがどうでしょう?>ALL

柊 突破@刻生 の発言:
(コーダの可能性も有りますし<踏破

風翠翔華@サターン の発言:
追跡で問題ないと思います。

嘉田塚美春@SOU の発言:
と。決まりですねw
「おーけー。じゃあ前方500メートル地点にて痕跡をさがしてそのとおり行きましょ。」

芝村 の発言:
イイコ:”北に歩き始めます。揺れるから気をつけてください”

柊 突破@刻生 の発言:
「夜戦装備持ちの方、お願いします」(ちょっと自己嫌悪しつつ)

芝村 の発言:
ロープを3mも垂らしてると、大変なことになるくらい、揺れる。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「(舌をかまないように気をつけます)」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「(ふわぁ、とあくびしながら)了解。人型戦車より揺れない事を祈ります」

風翠翔華@サターン の発言:
「了解」しっかり掴まっておきます

柊 突破@刻生 の発言:
「うん」(としっかりロープを握ります)

芝村 の発言:
自由号は1秒に5mを進める。500mなら100秒だ。

芝村 の発言:
2分待たずに自由号は停止した。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
広島大敗(9/30) 前編 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる