SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島大敗(9/30) 中編

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●目次





/*/

●前編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_2.html

●中編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_3.html

●後編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_4.html

●ゲーム終了+リザルト
http://74405495.at.webry.info/200710/article_5.html

/*/



●自由号移動〜敵発見




柊 突破@刻生 の発言:
 軽荷の人より遅い・・・

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「さて、偵察偵察っと」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「ゆ、ゆれたー(@@) て、偵察おねがいーですー」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
いや、移動速度5だよ。人より速いのでは。

嘉田塚美春@SOU の発言:
はやいですね、余裕で。

柊 突破@刻生 の発言:
 あ、しまった。分で見てた

芝村 の発言:
自由号は周囲を観察しているが、大きいものはさておき、視察は難しいだろうね。

嘉田塚美春@SOU の発言:
照明弾、うちます?>ALL PL

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「あ、そうだ。照明弾って何発使えるんですか?」

柊 突破@刻生 の発言:
 そうですね、相手への目潰しにもなりますので、行きましょう<照明弾

風翠翔華@サターン の発言:
まぁ危険もなさそうですし、撃ってみてもよいかと。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ならないならないw<目潰し

風翠翔華@サターン の発言:
確かに弾数確認が先か。

嘉田塚美春@SOU の発言:
そうですね。弾数はほしい。

芝村 の発言:
イイコ:「照明弾は300発あります」

柊 突破@刻生 の発言:
 まぶしくないのですか・・・。

 「多いなっ」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「なるほど、僕が積載量舐めてました(笑)」

芝村 の発言:
イイコ:”一発で90秒は使えると思います”

嘉田塚美春@SOU の発言:

「あ、じゃあ照明弾あげてくださる? さすがにこの暗闇じゃあいくらなんでも細かい痕跡はさがせないから」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「さて、それじゃあ僕らも降りましょうか」

風翠翔華@サターン の発言:
「90秒あれば問題ないわ。手がかりつかむ分には十分よ」

柊 突破@刻生 の発言:
あ、照明弾あげる前に降りません?

嘉田塚美春@SOU の発言:
視界は高い方が有利じゃないかしら?

芝村 の発言:
降りる設定を得るには3個の韻が必要だ。

柊 突破@刻生 の発言:
 では、照明弾→偵察→降りるにしますか?

嘉田塚美春@SOU の発言:
あ、私は上からみんなを指揮しますー

柊 突破@刻生 の発言:
(奇襲を考えすぎですね、自分)

風翠翔華@サターン の発言:
視界だけなら高いほうが有利かと。
自由号が動ける大きさの空間なら問題なしかと。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
降りないと歩兵も目立つぞ。それでいい?

風翠翔華@サターン の発言:
目立つ目立たないは自由号隠さないとどうにもならんから問題ないと思うよ(笑

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
敵がいた場合、まとめて攻撃を喰らう。

柊 突破@刻生 の発言:
 では、美晴を残して、降下でどうでしょう?

嘉田塚美春@SOU の発言:
いや500メートル地点に敵はいなかった。まず500メートルの距離は余裕がある。

嘉田塚美春@SOU の発言:
えっと偵察技能もちはどなた?

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
はーい>偵察技能

風翠翔華@サターン の発言:
偵察技能持ってます。

柊 突破@刻生 の発言:
 あ、望遠鏡あるサターンさんがいいかと

芝村 の発言:
500mの視界があるところで500m移動したんだから、501m目に敵がいる可能性はあるね。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ああ、そうか<501メートル

風翠翔華@サターン の発言:
うーん、まぁいいか。
じゃあこちらはとりあえず降りて偵察しますが、よいですか?

嘉田塚美春@SOU の発言:
では比嘉くんと風翠ちゃんを下ろして偵察。わたしが上から指示しますー

芝村 の発言:
では3つの韻を踏もう>降りる

嘉田塚美春@SOU の発言:
これなら視界もフォローできるだろう。

柊 突破@刻生 の発言:
 韻を踏みます「さて、降りますかね」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
んじゃ、降ります
韻 「WDのアブソーバーを使いますか。天使なら力翼も使えますし」

風翠翔華@サターン の発言:
自由号から降りる韻を踏みます。
「じゃあ一度降りてこのあたり探ってみるわ。えーと…も少しかがんでくれる?」

芝村 の発言:
自由号は少しかがんだ。

芝村 の発言:
そして韻を踏み切った。

風翠翔華@サターン の発言:
「ありがと」(ぽんと叩いてお礼言います)

芝村 の発言:
着地した。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「さて……活動開始しますか。
 どうにも自分の意思で動けない状況と言うのは苦手です」

芝村 の発言:
自由号はゆっくり立ち上がり、肩から照明弾を飛ばした。

柊 突破@刻生 の発言:
 「よいしょっと。ちょっと待ってね。今、偵察するから」

柊 突破@刻生 の発言:
「見えるだけマシってもんですよ」<健さん

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
あ、物凄く今更なんですが、完全補給状態で良いのでしょうか?

嘉田塚美春@SOU の発言:
あ、そういえば補給と整備判定(汗)

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
(事務官で挑みながら、すっかり忘れてた)

柊 突破@刻生 の発言:
 そういえば(汗

芝村 の発言:
補給判定と整備判定はまだだよ。

風翠翔華@サターン の発言:
照明弾点火と同時に周囲警戒する韻を踏みます。
偵察技能と望遠鏡利用します。

「周囲状況確認。500より先はこっちじゃ把握できないからそれ以上の距離は自由号の方でフォローよろしく」

芝村 の発言:
照明弾が打ちあがった。

嘉田塚美春@SOU の発言:
了解です/整備兵と事務官がいるので成功はするとおもうー

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
M*が出た後ですかね……どきどき。

芝村 の発言:
空が明るくなる。

芝村 の発言:
天井は、高い。150mはある。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「さーて……とっ!(物陰などに隠れながら周囲を見まわす)」

芝村 の発言:
巨大な地下空洞だ。

芝村 の発言:
ここはA4クリック。

柊 突破@刻生 の発言:
韻を踏みます「健さん、翔華さんのフォロー、よろしく」

嘉田塚美春@SOU の発言:
「広いわね。っと、なにかあったー?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
(周囲を見ながら)

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「(北と東方面を見ながら)索敵方向が限られるからやりやすいね」

風翠翔華@サターン の発言:
(望遠鏡で周囲警戒しています)

柊 突破@刻生 の発言:
となると、1500mは北の壁まであるのか

芝村 の発言:
東側、B4クリックには斜面がある。C4クリック側に伸びている。巨大な柱だ。天井を支えている。

芝村 の発言:
C2クリックにも同じような柱がある。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ああ、なるほど。構造が読めてきた

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
(地図作りつつ)ドームの中央に柱、って感じかな。

芝村 の発言:
?????
??柱??
?????
現山柱??
上????


芝村 の発言:
現=現在位置だ。

風翠翔華@サターン の発言:
北側には何か見えますか?

芝村 の発言:
北側1000mまで見えるね。今の状態だと。

嘉田塚美春@SOU の発言:
A2くりっくまでみえるわけですな

芝村 の発言:
偵察難易度は能力換算で5000だ。

芝村 の発言:
偵察技能はいくつだい?

柊 突破@刻生 の発言:
 柱と柱の間が怪しいのかな・・・。

A2〜A3ですね<視野

芝村 の発言:
イイコ:「綺麗……」

風翠翔華@サターン の発言:
こちらはLv9なので2700です。

芝村 の発言:
ちなみに足元には巨大な亀裂がある。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
僕も出して良いんですかね?その場合偵察技能15で4500です。

芝村 の発言:
残り2300だね。>翔華

芝村 の発言:
望遠鏡は?>健

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
持ってません>望遠鏡

芝村 の発言:
では半分だけ寄与することにしよう。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
(見事に買い物失敗した匂いがするぜッ!(汗))

芝村 の発言:
2250+2700=4950だ。

芝村 の発言:
成功要素1を提出>翔華

芝村 の発言:
制限時間は25秒

風翠翔華@サターン の発言:
えーとでは、短時間でも地形など把握できるってことで地形把握での支援は、って了解です

嘉田塚美春@SOU の発言:
えっと、ここでは【指揮】は抽出されえませんよね?/がんばってー>サターンさん

風翠翔華@サターン の発言:
提出します
【趣味:訓練大好き】偵察の訓練も好きなので短時間でも偵察嘉納です。

芝村 の発言:
可能ね。

芝村 の発言:
万能成功要素だ。>翔華

風翠翔華@サターン の発言:
ぶはっ、了解です。

芝村 の発言:
成功要素が1足りませんが、どうしますか?

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
中間だとどうなりますか?(汗)

風翠翔華@サターン の発言:
えっと、修正などの提出はもう無理なんですよね?

芝村 の発言:
ええ。修正提出は既に終わっています。

風翠翔華@サターン の発言:
わかりました。
中間判定の場合はどうなりますか?

芝村 の発言:
中間だと、中途半端に成功する。

嘉田塚美春@SOU の発言:
そのまんまだ(笑

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
ふっちゃえ(何)

風翠翔華@サターン の発言:
なるほど。
とりあえずどうしましょう。1d6、してみていいですか?<ALL

嘉田塚美春@SOU の発言:
大丈夫。偵察神がついている!いけー

柊 突破@刻生 の発言:
 行きましょう。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
OKOK。ここで1出るならそれは相当運がないパーティーって事だ

風翠翔華@サターン の発言:
それはつまり敵に出会うということなんだが(汗<偵察神

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
げらげら。さ、ふれ。

嘉田塚美春@SOU の発言:
敵に会えたらそれはそれでよし!

柊 突破@刻生 の発言:
 お前の信じるお前を信じろ、ってことで

風翠翔華@サターン の発言:
では、ダイスロール。1d6で。

風翠翔華@サターン の発言:
1d6

芝村 の発言:
[mihaDice] 風翠翔華@サターン : 1d6 -> 4 = 4

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
OKOK

柊 突破@刻生 の発言:
 よしっ

芝村 の発言:
成功した。

嘉田塚美春@SOU の発言:
おめでとう!

風翠翔華@サターン の発言:
よっし

柊 突破@刻生 の発言:
 幸先いいですねっ

芝村 の発言:
A3クリックには敵はいない。A2クリック、敵発見。敵は隠れている。

嘉田塚美春@SOU の発言:
すばらしい!

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
きたきた。

芝村 の発言:
敵、ゴブリン100以上。

柊 突破@刻生 の発言:
 ふふ〜<敵

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「どう?何か見える?(ひそひそ)」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「敵が見えるなら、自由号の長距離射撃でふっ飛ばしてもらおう」

風翠翔華@サターン の発言:
「敵ね。ゴブリンが100以上。隠れてるのを見つけた」

芝村 の発言:
つんざく音が聞こえた。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ゴブリンか・・・自由号なら追いつかれることもないんだが・・・

芝村 の発言:
3

芝村 の発言:
2

芝村 の発言:
1

嘉田塚美春@SOU の発言:
「了解。!みんなふせて!!」

柊 突破@刻生 の発言:
 自「攻撃だ、伏せろ」

風翠翔華@サターン の発言:
「ふせて」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「敵の歩兵か。伏せるよ!」

芝村 の発言:
0

嘉田塚美春@SOU の発言:
「砲撃だ!!」

芝村 の発言:
爆発。爆発。

芝村 の発言:
自由号が大きく揺れた。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ゴルゴーンと見た

芝村 の発言:
自由号に捕まっていた歩兵は死亡する可能性が高い

嘉田塚美春@SOU の発言:
Σはうあ!

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「光砲科か、それとも実体弾か!?」

芝村 の発言:
爆発しているから実体弾だね。

風翠翔華@サターン の発言:
「それは後! 自由号は無事?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
しまった、切り離すのが正解か。

柊 突破@刻生 の発言:
 「美春ちゃん、大丈夫?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
とりあえず、難易度を聞きましょう

柊 突破@刻生 の発言:
 「自由号は頑丈だから」

柊 突破@刻生 の発言:
<翔華さん

芝村 の発言:
難易度は能力換算で180000だ。

風翠翔華@サターン の発言:
「イイコさんや嘉田塚さんも言ってるんだけどね、私は」

嘉田塚美春@SOU の発言:
ぶはっ

柊 突破@刻生 の発言:
 げふ・・・

嘉田塚美春@SOU の発言:
えっと自由号の能力は出せませんよね?

風翠翔華@サターン の発言:
ゴルゴーンが20体くらい?

芝村 の発言:
ええ。能力はだせないね。装甲の寄与はない。

芝村 の発言:
2名は吹き飛ばされて死んだ。

嘉田塚美春@SOU の発言:


比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
ゴルゴーンが10か。中々ヘビィな布陣じゃないか

芝村 の発言:
イイコ:”撤退します!”

嘉田塚美春@SOU の発言:
指揮官死亡はこれはまずいと思います。撤退すべきー

芝村 の発言:
イイコは蘇生の可能性に掛けた。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「ん、了解。頼みました」

芝村 の発言:
急速に下がり始める。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
広島大敗(9/30) 中編 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる