SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島大敗(9/30) 後編

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●目次





/*/

●前編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_2.html

●中編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_3.html

●後編
http://74405495.at.webry.info/200710/article_4.html

●ゲーム終了+リザルト
http://74405495.at.webry.info/200710/article_5.html

/*/




●砲撃〜敗退





芝村 の発言:
が、しかし。

柊 突破@刻生 の発言:
 「撤退、だね。」

風翠翔華@サターン の発言:
「それしかなさそうね。お願い」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「僕らは攻める必要があると思うよ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
しまった、後方にも敵か!

芝村 の発言:
降りたのは2名、だったね。

柊 突破@刻生 の発言:
 いえ、3名です

嘉田塚美春@SOU の発言:
え?

嘉田塚美春@SOU の発言:
そうなの?

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
美春以外は降りてるはず

風翠翔華@サターン の発言:
確か降りるRPしてたかと。<柊さん

柊 突破@刻生 の発言:
 ええ。俺も降りてます

芝村 の発言:
OK

芝村 の発言:
今、ログを確認した。

芝村 の発言:
2名で降りるといいながら3名降りてるね。

柊 突破@刻生 の発言:
韻を踏みます「さて、降りますかね」

嘉田塚美春@SOU の発言:
よかった・・・

嘉田塚美春@SOU の発言:
ごめん、あとはお願い><

芝村 の発言:
3名は降りてるわけだから、自由号に捕まらないと。取り残される。

芝村 の発言:
ついでに捕まれば捕まればで、ゴルゴーンアタックがまってる。

芝村 の発言:
どちらでもいいよ。

風翠翔華@サターン の発言:
ゴルゴーン倒さないと逃げるのも難しそうだから出来ればつぶしたいところだけど…

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
自由号無しで下を目指すのは、自殺行為ですかね?

風翠翔華@サターン の発言:
って、20は無理か。
逃げるしかない。

柊 突破@刻生 の発言:
 回避で600必要ですよね<ゴルの攻撃

嘉田塚美春@SOU の発言:
ゴルゴーンの砲撃は自由号に集中しますよね。ゴブリンたちに追いつかれなけば逃げ切ることが出来そうではあると思うのですが・・

芝村 の発言:
ゴブリンの移動速度は2

芝村 の発言:
奴らが全力移動する場合、2160m進めるね。

柊 突破@刻生 の発言:
 こちらとゴブは1000m距離があるんですよね、現状

嘉田塚美春@SOU の発言:
みんな通常状態なので1000メートルあれば、通常移動でも距離をちぢめられることはないですね

芝村 の発言:
双方が全力移動する前提では、3分で追いつかれる。

嘉田塚美春@SOU の発言:
A5クリックまで500メートル。3分あれば十分かと。

芝村 の発言:
A5クリックで壁際においつめられて上に上がる前に・・・

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
全力移動中は防御出来ないですよね。敵も。

芝村 の発言:
ええ。

嘉田塚美春@SOU の発言:
攻撃も出来ないはずー

嘉田塚美春@SOU の発言:
と、そういえば自由号とイイコの攻撃能力はいくつでしょう?

風翠翔華@サターン の発言:
後はゴブリンを潰せば暗闇になってゴルの間接照準をはずせば一応、攻撃は封じられる、かな。

嘉田塚美春@SOU の発言:
そうですね。100以上ですが、大丈夫ですか?

芝村 の発言:
自由号の攻撃力は射程1200mで能力は30万。

柊 突破@刻生 の発言:
 自由号だけで敵を全滅させられる、ということでしょうか

芝村 の発言:
倒せる可能性はあるね。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ゴルゴーン、つぶせるんじゃない?(汗)

芝村 の発言:
敵は成功要素を出せないから。

柊 突破@刻生 の発言:
 こちらを囮にして、自由号が攻撃?

嘉田塚美春@SOU の発言:
自由号で敵歩兵を攻撃、が正解?

芝村 の発言:
ただ、射撃中は移動できないから、遺体が復活不可能の損傷を受ける可能性は高いね。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
……逆にこっちからこのターン中に通常移動で距離を詰めて、攻撃しますと宣言すると阻止線の数だけ倒せるわけですよね。

芝村 の発言:
(ゴルゴーンに撃たれ続ける)

風翠翔華@サターン の発言:
ゴルはたぶん視界外なので撃てないと思います。
ゴブの間接照準臭い。

嘉田塚美春@SOU の発言:
あ、SD、ゴルゴーンの砲撃でロープが切れたということは出来ませんか?

嘉田塚美春@SOU の発言:
地面に落下。

芝村 の発言:
いいですよ。死体はバウンドしてばらばらになった。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
敵が秒速12m、こっちが1mで合計13m、80秒で接触。

柊 突破@刻生 の発言:
 ダメー

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
って何やってんの!?(汗)

柊 突破@刻生 の発言:
<落下

嘉田塚美春@SOU の発言:
すみません、嘘です(涙) ロープは頑丈でした

芝村 の発言:
だろうねえ。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
って事は射撃時間100秒は確保できる。
阻止線が充分あれば判定為しで殺せる?

嘉田塚美春@SOU の発言:
んー、WDでも15メートル落下衝撃防げないのか・・

柊 突破@刻生 の発言:
 阻止線は4張れます

芝村 の発言:
そらそうだ。死んでるくらいにダメージうけてるんだぜ。WDが無事だと1mmでも思った?>SOU

嘉田塚美春@SOU の発言:
なるほど。確かにそうでした<WDも無事ではない

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
って事で、頭の悪い作戦を一応提示。(笑)>ゴブリンへの逆襲

芝村 の発言:
どうする?

芝村 の発言:
一か八か、自由号に張り付いて逃げてもいい。

風翠翔華@サターン の発言:
えーと、能力10万だから火力制圧すれば一応、いける、のかな?
ゴルの射撃が怖いけど。

嘉田塚美春@SOU の発言:
張り付いて逃げた場合、自由号の回避能力はいくつぐらいにあたいするのでしょう?

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
敵が全力移動してる間なら倒せる可能性はある。
賭けだよ賭け。相手が急速移動だったら死ぬ(笑)

風翠翔華@サターン の発言:
攻撃に一票、かな。
一応、自由号への被弾防げるなら1ターンはもつ、はず。

柊 突破@刻生 の発言:
 なんかもう手詰まりなんで、攻撃しましょう

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
自由号に攻撃させるわけにもいかんだろうからね。
だったら多分選択肢としては悪く無い。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
ちょ、俺の必死の策を手詰まり扱い!(笑)

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
うるうる。頑張ってるのに……(いじいじ)

芝村 の発言:
残り30秒。

嘉田塚美春@SOU の発言:
ごめんなさい(しくしく)<手詰まり

柊 突破@刻生 の発言:
 いえ、ただ逃げるだけの方です<手詰まり

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
って事で通常移動で接近、攻撃します。

芝村 の発言:
はい。




/*/




嘉田塚美春@SOU の発言:
う・・・(汗

柊 突破@刻生 の発言:
 あ・・・

芝村 の発言:
そして劉輝は絶望することになる。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
ちぃ!

嘉田塚美春@SOU の発言:
やっぱり100どころじゃない敵の援軍が・・・

芝村 の発言:
ゴブリンの頭上を掠めるように背後からキメラが顔をだして水平砲撃を開始する。

芝村 の発言:
爆発。爆発。

芝村 の発言:
そこから先はもはや前も後ろも分からない、そんな感じだ。自由号は撤退したが、3名は取り残された。




/*/



芝村 の発言:
それから3時間。

芝村 の発言:
美春は衛生兵の支援が受けられれば生き返る可能性はある。

芝村 の発言:
衛生兵は誰かいたかいな

嘉田塚美春@SOU の発言:
衛生兵いません・・・(涙)

芝村 の発言:
死んだ。

風翠翔華@サターン の発言:
えっと、自由号には一応、医療用装備があったと思いますが…

嘉田塚美春@SOU の発言:
いるとすれば夜明けの船(桜子)さんのところですが、、、

芝村 の発言:
生き残りは目を覚ます韻を踏むことが出来る。

柊 突破@刻生 の発言:
 冷凍設備もあります<自由号のポッド

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
敵の攻撃で気絶してる状態から目を覚ますって事ですかね?

柊 突破@刻生 の発言:
 えーと、取り残された3人ですか?

風翠翔華@サターン の発言:
生き残り、というと美春さん以外の3名ですか?

芝村 の発言:
A=DICガンパレードのルール下で蘇生判定は衛生兵の医療判定のみなんだよ。

風翠翔華@サターン の発言:
わかりました<衛生兵の判定のみ

柊 突破@刻生 の発言:
 はい。<衛生兵のみ

芝村 の発言:
さて、3名は韻を踏んでもいい。

芝村 の発言:
韻は3だ

柊 突破@刻生 の発言:
韻を踏みます「まだだ、俺はコーダに会ってすら居ない・・・」

柊 突破@刻生 の発言:
(目覚めます)

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
韻を踏みます
「……ここは、地獄ってやつですかね?」
(まともなのが思いつかなかったPL)

風翠翔華@サターン の発言:
では韻を踏みます。
大学行くために学兵になったときのことを思い出して目を覚まします。
「こんなところで死ねるかぁ!」(跳ね起きました)

柊 突破@刻生 の発言:
「翔華ちゃん、しーっしーっ」(人差し指を唇に当て)

芝村 の発言:
韻は健のみが踏んだ。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
ちょ、俺の通ったのか!(笑)

風翠翔華@サターン の発言:
さっき飛び起きたと思ったのは夢でした。
韻を踏みます。
「あれ…夢?」

風翠翔華@サターン の発言:
(って、踏みなおしはNGなんだったり…)

芝村 の発言:
そして残りは韻が自動で踏めなくなる。なぜなら韻は1つのかけあいで一回だ。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
げふぅ(吐血)

芝村 の発言:
起きるという設定は、これで踏めなくなった。

風翠翔華@サターン の発言:
やっぱり無理だったか、むぅ。

嘉田塚美春@SOU の発言:
「(みんな、おきて!あなた達はまだこっちにきてはいけないわ)」という韻は踏めますか?

柊 突破@刻生 の発言:
 うげ・・・

芝村 の発言:
踏めるね>SOU ナイスアイデア

芝村 の発言:
韻を踏んだ。

芝村 の発言:
これで2つ。なんだが、

芝村 の発言:
1個たりない。過去の発言から韻を探してもいいが、まあ、ロールはしとらんだろうなあ。

柊 突破@刻生 の発言:
 夢の中の掛け合いはまた、別では?

柊 突破@刻生 の発言:
 現実と夢で世界が違う、というのはダメでしょうか?

嘉田塚美春@SOU の発言:
あ、あともうひとつ@@

芝村 の発言:
ダメ。掛け合いとしては一個だよ>刻生さん

柊 突破@刻生 の発言:
 そうですか、了解です。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
過去の二人のロールで気がつきそうなヤツ……難しいな!?(汗

芝村 の発言:
目覚めがいいんだよとかはいってればってこの展開を思いつくほうがおかしいんで、それはよしだ。

芝村 の発言:
最後の一個は、NPCが踏むことにしようか(笑)

嘉田塚美春@SOU の発言:
イイコか自由号ですね

芝村 の発言:
是空とおる:「無事か?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
是空さん!!

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
ぶふぅ(笑)

風翠翔華@サターン の発言:
うぉ

柊 突破@刻生 の発言:
 すいません、是空さん

芝村 の発言:
貴方がたは目を覚ましていい。

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「……少なくとも、天国ではなさそうですね(ヲイ)」

風翠翔華@サターン の発言:
「う、こ、ここは?」

芝村 の発言:
是空:「現実逃避にただいま参上」

柊 突破@刻生 の発言:
「えーと、あれ、是空さん?!」

風翠翔華@サターン の発言:
「…誰?」(PC設定上是空さん知りません)

芝村 の発言:
是空:「海法なんか頼らないで……」と本気をいいかけて、是空は苦笑した。是空:「いや、俺も月末は忙しかった」

柊 突破@刻生 の発言:
 「…後で、一緒に謝りに行きますね」<迷惑かけた方々

柊 突破@刻生 の発言:
「助かりました。ありがとうございます」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「はは、今日は近年稀に見る酷い負け方をしました。歩兵相手の戦闘に慣れ、す、ぎた……」

嘉田塚美春@SOU の発言:
SD,周囲の状況は・・・(汗)

芝村 の発言:
是空:「俺のことは誰もいいさ」

風翠翔華@サターン の発言:
「えぇっと、確かキメラに真正面から撃たれるっていう夢に見そうな光景を最後に見たのは覚えてるんだけど…」(周囲の様子を確認する)

芝村 の発言:
ここは、ちょっとしたキャンプだ。洞窟の中みたいだね。火のかわりのライトがついている。

芝村 の発言:
是空:「ああ。打たれてたな。派手に」

柊 突破@刻生 の発言:
 皆に是空さんのことを説明します

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「(1度深呼吸して)……皆に戦い方を伝えないと。後続が同じ事しないように」

芝村 の発言:
是空:「歩兵にとって夜は友だ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
うう、ごめんなさい<撃たれていた

風翠翔華@サターン の発言:
「…もしかしなくても、助けてもらったのかしら。私達?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
照明弾あげるのは明らかにバカミスだった・・・

芝村 の発言:
近くでペンギンが言うようになったなという顔で、煙草を吸ってる。

柊 突破@刻生 の発言:
 (拝聴します)

芝村 の発言:
是空:「何かを探しに?」

風翠翔華@サターン の発言:
それを聞いて軽く自己嫌悪陥りました。
「そうよね、なんて迂闊な…ぶつぶつ」

柊 突破@刻生 の発言:
 「はい、コーダという女性を捜しに来ました」

芝村 の発言:
是空は笑った。

柊 突破@刻生 の発言:
「知恵者殿からもうすぐ死ぬ、と言われまして」

芝村 の発言:
是空:「そいつは、奇遇だな。俺が探している女も、そんな名前だ」

嘉田塚美春@SOU の発言:
Σおおぅ

柊 突破@刻生 の発言:
 「…それは奇遇ですね」(ほえ・・・という顔で)

柊 突破@刻生 の発言:
 「あの子とはもう、会えましたか?」

芝村 の発言:
是空:「まあ、俺の方は空振りだ。別のエースも動いてる。返してやるからまあ、安心してろ」

柊 突破@刻生 の発言:
「…すみません、ご迷惑掛けます」(俯いて)

芝村 の発言:
是空は笑った。

柊 突破@刻生 の発言:
 死人出して、おんぶだっこなので、情けないです

芝村 の発言:
是空:「いや、あのでかいのも、問題だな。エースも人型戦車はまだ使ってない」

嘉田塚美春@SOU の発言:
いや、死んだのは俺のプレイミスだから。こちらこそすみません・・・

柊 突破@刻生 の発言:
いや、ストライダーとの関係とかもあるし<SOUさん

嘉田塚美春@SOU の発言:
照明弾上げて、カウントダウンで砲撃は読みきれても自由号に着弾するのをすっかり見落としていた・・(自己嫌悪

嘉田塚美春@SOU の発言:
そして他のみんなもRPしてください(汗) 私、RPできないんで・・

柊 突破@刻生 の発言:
 「では、エースの皆さんも歩兵オンリーですか。せめて、後に続く人に貢献しないと」

芝村 の発言:
是空:「いや、戦車は使ってるさ。俺じゃないけどな」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
あ、ロールはいって良いの?いやなんか二人の対談だから割りこむの悪い気がして(笑)

風翠翔華@サターン の発言:
同じく(汗)

芝村 の発言:
是空:「俺は嫁さんが整備した機体以外は乗らない」

柊 突破@刻生 の発言:
「では、歩兵のみで俺達のような場面に出会ったら、どうすべきか教えて頂けますか?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
ああ、確かに<二人

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「アンブッシュ、迂回、戦闘の回避、だろうな……」

風翠翔華@サターン の発言:
「…授業よりも現状把握とかの方が先だと思うんだけど?」

嘉田塚美春@SOU の発言:
ちなみにペンギンがいるから近くに兎もいると思うよ。

風翠翔華@サターン の発言:
(とりあえず自分の状態とか装備状態を確認します)

柊 突破@刻生 の発言:
 「すみません、ショックで呆けてました」<翔華さん

柊 突破@刻生 の発言:
「是空さん、連れて行って貰えませんか?」

芝村 の発言:
ペンギンは苦笑した。

柊 突破@刻生 の発言:
「足手まといなのは判ってます」

柊 突破@刻生 の発言:
「でも、彼女に今すぐにでも会いたい」

芝村 の発言:
是空:「ダメだ。すぐに迎えが来る。お前達は帰る。マイルも返還だ」

芝村 の発言:
是空:「仲間を信じろ」

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「悔しいなあ。頼られて何も出来ないってのは、本当に」

柊 突破@刻生 の発言:
 「・・・そうですか」

芝村 の発言:
是空は慰めの言葉を捜している。

柊 突破@刻生 の発言:
 「コーダぁぁ」と叫んでおきます。

柊 突破@刻生 の発言:
 彼女の耳に届くように

柊 突破@刻生 の発言:
 また、ここに来る時に同じ失敗をしないようにも

柊 突破@刻生 の発言:
 「大声を出したら、すっきりしました」<是空さん

風翠翔華@サターン の発言:
「帰れって言われてそのまますごすご帰るやつのところにもどってくる女の子っているのかしらね?」(すごく不機嫌そう)

柊 突破@刻生 の発言:
(え、行けるんでしょうか?)<サターンさん

比嘉健@比嘉劉輝 の発言:
「え、僕帰るつもりだったんですけど……駄目?(真顔で)」

芝村 の発言:
是空:「……」

柊 突破@刻生 の発言:
 というか、3人で強引に行きます?

風翠翔華@サターン の発言:
(いや、いけるいけない関係なくPC的に発言を。
 PL的にも行けるなら後は刻生さん次第と思いますよ)

芝村 の発言:
是空:「ま、取りあえずは、体制を整えたほうがいい。あれよりは強い敵がわんさかいる」

芝村 の発言:
是空:「あのでかいのよりも戦車戦にむいた機体のほうがいい」

柊 突破@刻生 の発言:
 「はい」<戦車戦に向いた機体

芝村 の発言:
是空:「歩兵だけでも、まあ、隠密行動で結構抜けられはするがな」

柊 突破@刻生 の発言:
 「密会技能、などでしょうか」

芝村 の発言:
是空はそう言うと、柊の肩を叩いた……

/*/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
広島大敗(9/30) 後編 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる