SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎと美咲

<<   作成日時 : 2007/11/19 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●登場人物紹介




ストライダー兎
足元を旅する渋くてかっこいい兎。兎神族で善き神々の一柱。RtoGなどに登場する。式神Vでは伊勢薙乃の守護神として登場。前回のゲームでペンギンと迷宮へと向かった。

嘉田塚美咲
迷宮にたびたびもぐっているSOUのキャラクター。
とくに自覚はないのだが、迷宮もぐるたびやたらと周りの親しい人が死んだりするせいか、姉に比べて泣き虫。

嘉田塚美春
迷宮にて散った美咲の双子の姉。基本的に元気キャラ。


●前回までのあらすじ





【小笠原ゲーム】兎とペンギンと
http://74405495.at.webry.info/200709/article_4.html
嘉田塚美春は憧れのうさぎと小笠原であって親しくなるも、おりしも迷宮に多くのACEが次々と呼び寄せられており、その中に兎やペンギンも含まれていた。
その事実に驚いた美春はいてもたってもいられなくなり、自分もそれに同行し、迷宮へと向かった。

【広島ゲーム】広島大敗
http://74405495.at.webry.info/200710/article_2.html
広島で、兎一行と別行動していた美春。
闇の中で敵がいるかもしれない状況で照明弾を打ち上げるという大変なミスを犯してしまう。
自由号にタンクデサントしていた美春はゴルゴーンのミサイルの砲撃をうけ戦死する。

【迷宮競技会】36F
http://www.kotonet.com/~lucifer/a/log218.html
一方その頃、迷宮で失った姉と一緒にいたという兎を探しに嘉田塚美咲は迷宮アタックを繰りかえしていた。
そして、ついに36Fでペンギンと兎に出会う。(が、会話なしにゲーム終了)
その後の消息がわかっていなかったが小笠原で呼び出せるらしいとの情報が・・・・。

⇒そして現在へ



●ゲーム前




SOU の発言:
こんにちはー、芝村さん。予定していた小笠原ゲームを遊びたいのですが、よろしいでしょうか?

芝村 の発言:
はい

芝村 の発言:
記事どうぞ

SOU の発言:
はーい、よろしくお願いします。
▼記事
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=324&reno=278&oya=278&mode=msgview

イベントは下校、、、といいますか放課後一緒に話せればよいかなと。

芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
では2分ほどお待ちください。

SOU の発言:
はーい。ちなみに、ガンパレキャラクターの嘉田塚美咲、小笠原の制服姿でいきまーす。

▼制服姿
画像



SOU の発言:
(うう、緊張><)



●ゲーム




/*/



芝村 の発言:
下校の時間になりました。

芝村 の発言:
鐘がなっているよ。

芝村 の発言:
ここは教室だ

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「うさぎさんは廊下かしら?」(廊下に出てみます

芝村 の発言:
廊下は人が少ないね。

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「あ、あの、うさぎ、見ませんでした?」>通りがかりの人に聞いてみます

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「こう、ゴーグルしてて足元旅しているうさぎなんですけど・・・」

芝村 の発言:
首を振られてしまった。

芝村 の発言:
誰も見たことないらしい

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「おかしいなぁ、確かここであえると思うんだけど・・・」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
といって、美春のときと同じ場所を通って歩いて探してみます

芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
道端を兎が旅している。

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「あ!」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「うさぎさん!」(声をかけて駆け寄ります)

芝村 の発言:
兎:「……」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「あ、あの、、、」(何から言おうかぐるぐる考えて)
「、、、私のこと、わかりますか?」<36Fで一度会っています

ちなみに美咲と美春のキャラクターデザインです(あやのさんに描いていただきました)

▼嘉田塚美咲
画像

▼嘉田塚美春
画像

▼ついでにアニメーション
画像


芝村 の発言:
兎:「知ってるが、どうした?」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「え、えっと、その、、、お姉ちゃんのこととか、、、話したいことがあって・・・(小声で)」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「、、、すこし、お話してもいいですか?」(消え入りそうな声でおそるおそる)

芝村 の発言:
兎:「惜しい奴をなくした」

芝村 の発言:
兎:「残念だった」

芝村 の発言:
兎:「……きこう」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「(ふるふると首を振ります)おねえちゃんは、うさぎさんと旅がしたかっただけ。たとえ死んじゃってもそれで後悔はしてないと思う」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
そういって、少し場所を移します。できれば美春とうさぎが会話した木のところへ

芝村 の発言:
兎:「……最近は軍事を教えていないようだ」

芝村 の発言:
ええ。木までやってこれますよ

嘉田塚美咲@SOU の発言:
はい、では木陰で
「えっと・・・うさぎさんは今も迷宮に?」

芝村 の発言:
兎:「さあ」

芝村 の発言:
警戒しているようだ

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「大丈夫、無理についていったりしないから。ただ心配なだけ(悲しそうに)」

芝村 の発言:
兎:「ペンギンと一緒だ。41階で立ち往生している」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「41階・・・あの航空部隊がでていたところ・・・。、、、どうして迷宮にもぐるんですか?もう迷宮にもぐらなくても世界崩壊は防げるのに、、、」

芝村 の発言:
兎:「ペンギンの真似でもしようか。俺はそんなものは、信じない」

芝村 の発言:
兎:「自分の足で確認するさ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・そんなこといってしんじゃったらどうするんですか(うつむいて)」

芝村 の発言:
兎:「だれかやみんなに言われたことをやって生きるよりは、随分面白いが」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・そう、そうかもしれませんけどっ」

芝村 の発言:
兎:「いかなくてもいい、やらなくてもいい。迷宮は爆破されるから」

芝村 の発言:
兎:「ペンギンは事件の匂いがするといっている」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「事件?」

芝村 の発言:
兎:「ああ。情報を流す奴は、嘘は言っていないが、全部は言っていない」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「、、、じゃあ、うさぎさんは真実を見るために自分の足で?」

芝村 の発言:
兎:「後は友情だ」

芝村 の発言:
兎:「なぜ26階で娘が死ななければならなかったのか、理由を知りたい」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「(少し沈黙+涙ぐんで)、、、、、わかった。私も友達が下の階で取り残されてるから、、やれることをやる」(といってどこからともなくメードエプロンとヘッドドレスを取り出して華麗に着用します)

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「うーん、本当はこの身体はアイドレスとは切り離して使うつもりだったんだけど、、、しかたないか。メードも隠居していたんだけど、、、宰相にお茶、もって行きます」

芝村 の発言:
兎:「……」

芝村 の発言:
兎:「やめておいたがいいな」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「なぜ?わたし、友達助けたい」

芝村 の発言:
兎:「お前は死ぬ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「、、、どうやったら死なずに、友達を助けることができるようになれますか?(なみだ目)」

芝村 の発言:
兎:「無理だな」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「この前も、その前も、、私の目の前で友達が死んじゃうんですっ」
「だって、諦めたら私は何のためにここにいるのかわからないじゃないっ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
大泣きします。

芝村 の発言:
兎:「戦うのは手段、死ぬのは結果。どっちも目的じゃない」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「私の目的は、、、、、、友達を助けたい、助けられるようになりたい。それだけ」

芝村 の発言:
兎:「迷宮に潜らなくてもできるさ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・どうやって?(ぐすっ)」

芝村 の発言:
兎:「自分で考えろ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・でも(口ごもって)・・・・・・」

芝村 の発言:
兎:「自分で考えない奴は、ただのバカだ。バカは死ぬ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・うん」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・頑張ってみる」

芝村 の発言:
兎:「頭を使え。頭だけは、生きている限り使える」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「、、、42階の救出作戦がもうすぐあると思う」

芝村 の発言:
兎:「知っている。まあ、失敗するだろう」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「え。どうして?戦力だけなら・・・」

芝村 の発言:
兎:「戦力だけなら?」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「確かにエースキラーは強力だけど、倒せないってことはないと思うんだけど・・・この前の大規模作戦みたいにすれば」

芝村 の発言:
兎:「それはいつあるんだ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「わからないけど・・・おそらく今週か12月の初めあたり」

SOU の発言:
(11月中に一度迷宮競技会あるといってましたよね?(汗))

芝村 の発言:
兎:「……おそらくない」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・そんな。だって・・・このままじゃ!」

芝村 の発言:
兎:「航空機しかないが、航空機を用意できない」

芝村 の発言:
兎:「だから、なしだ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「宰相府にリワマヒ藩国の輸送機を要請すれば・・・」

芝村 の発言:
兎:「……」

芝村 の発言:
兎は黙っている。垂直の穴を降りれる輸送機は、ない。

SOU の発言:
ああ、なるほど、垂直の穴かー

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「じゃあ、うさぎさんはどうするつもりなの?まだ迷宮すすむんでしょう?」

芝村 の発言:
兎:「ああ」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「うさぎ、空、飛べないよ?」

芝村 の発言:
兎:「だからどうした」

芝村 の発言:
兎:「俺がやらなければならないことは今とは違う。未来の兎は空を飛べるかもしれない」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「・・・そうだね。トカゲは空を飛んで火を噴かなきゃならないから竜になったんだものね・・・」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「手、出して」

芝村 の発言:
兎は前足を出した。

嘉田塚美咲@SOU の発言:
▼イラスト
画像


「これ、お姉ちゃんがしていたリボン。うさぎさんが無事であるように、、、無事に再会できるおまじない」(リボンをうさぎの手に結びます)

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「また、ここで、、、、、、」

芝村 の発言:
兎:「貰って置こう」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「私もいつか空、飛べるようになりたいな(空を見上げて)」

芝村 の発言:
兎:「……」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「うさぎさんが私に死なないような戦い方教えてくれればいいのに・・・」(鮮やかに笑って)

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「訓練とか」

芝村 の発言:
兎:「姉のようになる」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「別におねえちゃんは不幸じゃなかったよ。」
「私と同じプレイヤーだから、おんなじ。(小声で」

芝村 の発言:
兎:「……」

芝村 の発言:
兎:「それかもしれないな」

嘉田塚美咲@SOU の発言:
「それに同じことが繰り返されるわけじゃない・・・でしょ。誰もが学習するんだから」

芝村 の発言:
兎は、何か考えている。



/*/



●ゲーム終了




芝村 の発言:
はい。時間です。お疲れ様でした。

SOU の発言:
はーい、御疲れ様でしたー。やっぱりリカバーでいっぱいいっぱいだった〜><

芝村 の発言:
ははは

SOU の発言:
いつになったらキャッキャウフフできるのでしょうっ(涙)

芝村 の発言:
評価は+1+1でした。

SOU の発言:
おお、ありがとうございます。、あ、やっぱり前の+2+1はリセットでいいですか?

SOU の発言:
(PLの存在知らせるかどうかぎりぎりまで迷っているという・・・)

芝村 の発言:
ええ。リセットです

SOU の発言:
やっぱりー!/あ、そういえばうさぎが最後考え事をしていたのは何でですか?

芝村 の発言:
軽蔑だろう。

芝村 の発言:
秘宝館には1・1で頼めます。

SOU の発言:
了解です<秘宝館

SOU の発言:
えええええ!<軽蔑

SOU の発言:
やっぱり懲りない娘と思われているのね(がくり

芝村 の発言:
はい。

芝村 の発言:
では解散しましょう。お疲れ様でしたー。

SOU の発言:
はーい、ありがとうございましたー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
うさぎと美咲 SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる