SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 変形I=D作成奮闘(迷走?)戦記(2)

<<   作成日時 : 2007/12/17 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●美春と美咲のI=D作成解説講座♪





画像


美春
「と、いうわけでやってまいりましたこのコーナー!わー!」

美咲
「第1回で打ち切りという噂だよね♪」

美春
「狽「や、そこ!ぶっちゃけない!」

美咲
「事実、事実♪・・・で、私たちは何すればいいの?」

美春
「(カンペよみよみ)えーっと、どうやら今ビギナで約一名がのりのりで作っているI=Dの進行状況を解説してってことらしいよ」

美咲
「前回発表されたところでは頭、胴体、足だけだったよね。ちょっとは進んだのかな?」

美春
「ふっふっふ。ちゃーんと用意してあるんだな。じゃじゃーん!(効果音ドドン♪


画像


美咲
「おおー、手がついてる!ってこれ、前回のおまけですでに発表したよぉ」

美春
「いやー、見てない人もいるかもと思って・・・」

美咲
「詐欺ー、悪魔ー、亡霊ー」

美春
「狽ミどっ!って、最後のだけ事実だしー!!!うわーん!!」

美咲
「(うふふ♪)」

美春
「いま、なんか笑った!ブラックな笑いが見えた!!」




(突然画面が変わる。青い空。いちめんのなのはな。後ろで乱闘の音)




美春
「ぜーはーぜーはー。・・・っと、じゃあ今度はちゃんとしたのね、じゃじゃん!(効果音ドドン♪


画像


美咲
「きゅぅ(涙) ・・・あ、なんか手が動いてる!しかも武器持ってるっ!」

美春
「(カンペ読み読み)えっと設計者はDoGA−L3というシェアウェアを使ってつくっているらしいんだけど、今回の作業は多関節物体にすることだったみたい」

美咲
「多関節物体?」

美春
「そうすることでプラモデルみたいに腕や足がぐりぐり動くようになるんだってー」

美咲
「おおー」

美春
「武器の方はソフトについてくるサンプルから拾ったもので、武器のサイズを考えるために一時的にもたせているようね」

美咲
「じゃあまだ専用武装はないのかー、残念(しょぼん」

美春
「ちっちっちー。あまいとかいてシュガー!!!(効果音ドドン♪


画像


美咲
「わ、わ、わー!なんか黒い銃がついてるー!!」

美春
「自衛用の小型リニアマシンガン(?)とかなんとか設定つけているみたいだけど、いつもどおり適当みたい」

美咲
「(適当だなぁ・・・)」

美春
「さらにー、多関節物体にしたことでいろんなポーズがとれちゃう!(効果音ドドドン♪


画像


画像


美咲
「きゃ〜〜><」

美春
「さらにはこんなポーズまでっ!(効果音ドドン♪


画像


美咲
「MEブースト!ラン●ロット、発進!!(きゃー)」
(影の声:微妙に無理があるorz → 修正しました(ちなみに建造物などはサンプルをちょこちょこっといじったものを使用))

美春
「まあ、今回はこんなものかな。設計者もきゃーきゃー言いながらつくっているらしいよ」

美咲
「で、変形機構は?」

美春
「・・・」

美咲
「・・・」

SOU
「・・・@@@@@@@@@@@


(つづく?)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変形I=D作成奮闘(迷走?)戦記(2) SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる