SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 風野&ペンギン専用I=D

<<   作成日時 : 2008/06/03 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”かわいいメカなんて無理無茶無謀!(涙目)”
”いや、こーぶっちゃけ”
”私がメカ設計する過程を書いたらそれだけでかわいいとおもうんだ”



I=D開発に苦戦するさなかの発言 20608002

/*/

【解説】
風野緋璃とペンギンが搭乗することを前提で設計された重突撃型I=D。
敵との近接戦闘を想定した重装甲と高ARを得るための過剰なまでに装備された背面および大腿部ジャンプロケットが特徴。
また、専用武装として巨大な対戦車ライフルを装備する。射程は中距離と短いものの、威力は圧倒的である。

設計思想的には現段階での帝國主力I=Dであるケントに近く、それをさらに極端にした機体といってよい。
ただし、宇宙戦闘は不可能である。

結果的に集団運用する兵器としては破綻をきたしているものの、風野・ペンギンともACEとして単独あるいは少数で行動することが多く、問題にはならなかった。



所属   個人(風野緋璃&ペンギン)
全長   7m
用途   陸戦(ただしジャンプ能力を備え、短時間ながら背面に装備された多数のジャンプロケットによる空中戦闘も可能)
機動性  背面・大腿部にジャンプロケットを多数装備
センサー 頭部複合センサー×1 サブカメラ×4
装甲   新素材を用いた重装甲
搭乗者  1名+1羽
固定武装 対人機関砲(両腕部に内蔵)

装備可能武装 長砲身対戦車ライフル×1、7連装対空ミサイル×2




/*/

<機体映像1>(フロントビュー)
画像



<機体映像2>(リアビュー)
画像



<機体映像3>(専用ライフル対比)
画像



<機体映像4>(両腕内蔵型対人機関砲)
画像



<機体映像5>(7連装対空ミサイル起動)
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
風野&ペンギン専用I=D SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる