SOU庫

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナA−DIC PCイラスト集(順次更新予定)

<<   作成日時 : 2009/03/23 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 14


○霧島かのか/PL:真夕さん



画像



[一言紹介]
みんな大好きかのかちゃん。われらが最終兵器。
その火力は大型シャドウどころかSDすら恐怖させるという(笑)

[イラストコメント]
天真爛漫ポジティブ娘なので髪型は明るくツインテールにしました。
また、ペルソナのせいで成長とまっているそうなのでかなり背を低くしています。
ちなみに今後にも共通することですが、ラフイラストなので暇になったら色をつけるかもしれません・・・(遠い目)





○紫藤神魔/PL:天神さん



画像



[一言紹介]
かのかが魔法火力なら、武技系火力はこの人、しどりんです。
不良っぽいが、それゆえに頼れる人。

[イラストコメント]
不良っぽいとのイメージより、髪型と制服の着こなしをちょいとアウトローなかんじにしてみました。
どうかしら、だめですか。そうですか・・・orz
ちょっと線が汚いので直すかも。
隣にかのかがちょっと見えているので背の高さの違いがわかるかも。





○鷹村昴/PL:時雨さん



画像


[一言紹介]
恋愛担当(?)昴くん。
ゆかりっちとの今後の展開に期待しています!

[イラストコメント]
女の子に見えるとの原設定なので、女性の輪郭線を使ってみました。
が、女の子に見えませんよね、ごめんなさい><
あとは男性陣で唯一たれ目にしてみています。





○柊杏奈/PL:しょうじさん



画像


[一言紹介]
ロボ子な子。スピード重視の物理攻撃系。
が、最近それ以上にその純心さが際立ってきている。
そのせいか原作でのアイギスに近づいている気もする。

[イラストコメント]
顔のイメージは一番最初にできたキャラ。アイギスより髪がショートでポップな感じ。
で、楽勝ーとおもっていたらどつぼにはまりましたorz

・ショートだとおもっていた髪形⇒RPによりツインテールと発覚⇒かのかとかぶったぁ!!(吐血 ⇒ とって付けたような束ね髪
・裸眼だとおもって描いていたら・・・⇒眼鏡っ子って設定になってるっー!(吐血<月原さんとかぶる ⇒ 眼鏡は別イラストにしてみる
・メカの衣装がパイロットスーツにしかならねーー!(吐血 ⇒ ごめんなさい、無理ー><

・・・もう出血多量で死にそうです(笑)





○篠宮蒼之/PL:玲音さん



画像


[一言紹介]
我らがリーダー。SEESのまとめ役。苦労人。
冷静だけど、どこか引いて見ている感じ。

[イラストコメント]
はい、ここで出してみました。我らがしのっち。
これでいいやとおもった顔立ちを改めてみたらP3の主人公とかぶりすぎていたため、あわてて直しました(笑)
雰囲気的にはP1の主人公と狩谷くんを足して2で割ったかんじかも?
しのっちのイメージとして、天才肌のリーダーというイメージがあったのでこんな感じに。
んー。ちょい微妙な気もするので変更するかもです。






○次回イラスト追加予定(以下SOUの気分でランダムです)
月原真由・嘉田塚総司
(なお、秋津くんは現在も苦戦・試行錯誤してます、しばしお待ちを)

あ、あと感想or要望等ありましたらコメント欄に入れておいてくださいー。

月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わー。かのかちゃんかわいいよ。ちょっとうちの藩王に見えt(ばーん

そして先をこされたー。全員のイラストは頼もうかと思ってましたw
…いっそそれはそれで描いてもらうか。
月空
2009/03/23 14:32
>月空さん
ありがとうございますー。
全員分イラストはカラーでなければ制覇できそうです。
目標1枚/日。
意外と何とかなりそうで恐いw
SOU
2009/03/24 02:09
ついにあのPC達にイラストがつくんですねぇ・・・
自分のPCでなくてもとても楽しみです。

あ、難航しているところ申し訳ありませんが、
秋津君のイメージはメガネのインテリっぽい感じでお願いします。
蒼霞
2009/03/24 22:03
>しどりん
 これはあれですね。ドラマの「ごくせん」に出てきたような、イケメン不良というかなんというか。ああ、その路線はアリなのかも。かのか辺りが、「犬のくせにー」とか言いそうですが(笑)。

>しのっち
 しのっちは、元は同じ冷静タイプでも物静かというか、優しい表情をした奴でした。今の厳しい口調の中で、一人称だけ「僕」なのはその名残です。
 なんて、参考にもならんことを言ってみたり。無理しない程度に頑張ってください。楽しみにしております。
玲音
2009/03/24 23:26
>蒼霞さん
了解ですっ<秋津くんのイメージ
眼鏡のインテリ・・・は、ま、まさかのヤガミ!?(ぇ

>玲音さん
実は俺はごっつい不良はかけませんっ><
あしからず。もうちょっとワルっぽくするのもありかとおもったのですが…<しどりん

ういうい。わかりました<しのっちは物静かかつ優しげな表情
流し目デスネ!(違
期待せずにお待ちください
SOU
2009/03/24 23:46
おおー、かの姉にしど兄だ!
そうか、うちの子にも絵が付くのか……今までも自分が自分のキャラシートに絵を書くという事はあったのですが、なんというか、やっぱりこういうのってワクワクしますね(笑)。

(無理しないで、頑張ってくださいー)
しょうじ
2009/03/25 00:10
>しょうじさん
わくわくしていてくださいーw
期待裏切らないようにがんばります<私もアニーイラストは楽しんで描いてます
SOU
2009/03/25 23:30
しどりんがかっこいいです。
なんかこー、熱血系ロボット物に出てきそうな感じがします。

すばるくんは、なんだかすごく納得しました(笑)
これは髪を伸ばしたら多分すごくかわいい…!
月空
2009/03/28 05:57
す……すごい、しどりんの絵が……!
この絵を見た時手元でスパロボやってた自分は月空さんと同じ気持ちを抱きましたw
これでも十分凄いにのに線が汚いから直すかもだと……!?
自分は学ランの下はテレッテみたいにシャツを想像していたのですが、シャツもありか…?(ぇ
天神
2009/03/29 16:00
わっほう、あにーだあにーだ!w
というか色々すみません、要望としてツインテールとか出しておくべきでしたね……
しょうじ
2009/03/29 16:19
>月空さん
しどりんは確かに熱血ロボ系に見えますね。
私も改めてみたら「どこのグレンラガンだっ!」と笑いました。
昴君はもうちょっとかわいらしくしてもよかったかなぁと考え中です。

>天神さん
シャツですか!ういうい。
書き直したときに反映しますー

>しょうじさん
あにーはアイギス並の美少女キャラにしようとおもっていたのですが、私の画力がないばっかりに(涙涙
ボーカ■イドっぽくないですが、ごめんなさい><
もし、今からでも要望あればいつでもいいんでどうぞー
SOU
2009/03/30 00:55
 直接お伝えしたものも含めて、一気に感想を。

>かのか
 性格、強さ含め無敵少女になってしもうた……。これに言い寄られて適当にあしらっていたしのっちには、男として尊敬の念を抱きます。これからは中の人補正がかかるかもしれませんが(笑)。

>昴
 まさにイメージ通りの昴くん。この可愛い――逆に言えば、頼りなさそうな顔でどっちつかずの態度とられたら、そりゃゆかりも悩むってもんです。……なんか勝手にキャラ構築してるかも(苦笑)。

>あにー
 これも自分の中でイメージと結びつきました。そりゃ、この顔で笑顔見せられたらノックダウンだよなあ、世の男子は。かのかとのやり取りも目に浮かびます。

>しのっち
 素敵な絵をありがとうございます。まさかこんなにカッコイイ奴(カッコつけすぎな奴?)になるとは……。よかったな、しのっち(笑)。
 陰のあるところ、という雰囲気もよく出ていて、すげー嬉しいのです。
玲音
2009/03/30 01:08
凄く贅沢を言うと前髪が若干気になっちゃう……w
まあ最近特徴的な髪型のキャラが出るゲームや作品を読んだりしてないからだからなんですけどね
ブリーチの一護とかああいう感じの普通の髪型に慣れてしまったw

絵を書く人はああいった特徴的な髪型はどうやって考えてるのか気になります
天神
2009/03/30 02:18
>ボーカ■イドっぽくないですが、ごめんなさい><
いえいえ、あの絵めちゃめちゃ素敵じゃないですか!w
(正直、あの絵を見てショート派に傾きかけてしまいました・笑)
あー、そうか、でも今からでも間に合う事は間に合うか……>要望
それじゃあ、個人的には髪型を完全ショート(あるいは、束ね方を一つにして正面からは「後ろ髪がある」というのが中々わかりにくいような感じ)か完全ツインのどちらかにして頂きたいのですが……よろしいでしょうかw
(こちらのイメージは基本ツインなのですが、ホント、あの絵を見てショートにかなり転びかけているのですよ・笑)
しょうじ
2009/03/30 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペルソナA−DIC PCイラスト集(順次更新予定) SOU庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる